届け!私のエアーキッス!! | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

明けましておめでとうございます。

2011年もカレーとラーメンの二面性をしぶとくやっていきますのでお願いします。

9ですっ!!


最近はこんなもんやってます。


カレーとラーメンの二面性

ショパンさんじゅうきゅうさい


2007年にでたソフトなんですが

悪フレがやってるの見ておもろそうやな、と


はいはい大義名分大義名分


JRPGです。

気持ちのいいほど王道で知らないでやってたらムキムキしちゃう

歯の浮くようなセリフだってどや顔で

一人語りで

ショパンさんじゅうきゅうさい



カレーとラーメンの二面性

はぁはぁ


戦闘システムがおもしろい

だいたい普通のRPGってターン制で

一個選択したら終わり...ってやつじゃないですか


知るか!俺がやってたきたゲームはそんな感じなんじゃ!!


動ける時間が決まっていて

その時間内であれば攻撃だろうが回復だろうができるわけです

だから攻撃→必殺→回復...なんて流れができちゃうわけです

時間内って5秒とかそこらへんなんですが

このシステムは斬新でおもろい


確かに一本道RPGだけど戦闘でカバーできちゃってる感じ

俺はね!(まさに王道


今、第5章で物語の中盤...全体がうっすらだけど見えてきた!とか

キャラクターが語ってるからたぶん、序章じゃない

けどストーリーなんて理解できてない

○○へ行け!○○をとってこい、○○を探せとかいう

おつかいミッションをこなしてるだけですもん

違う道に行こうとすれば

「こっちじゃない気がする」とかいう見えないパワーが遮りますから


まー、序盤でチュートリアルの段階で詰んだ俺なんですけどね


今は結構、サクサクいけてます

おもろいよ!!


俺は480円で買ったけどね!



ほなねん