レインボーサイクロン! | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

環境を重視して人類を軽い存在にしてる今の人類が嫌い9です


やっぱトイガン、エアガンを持ってる身としてはそりゃ撃ちたいものですよ

家でコソコソ撃ってても何が楽しいんですか?と

やっぱ外でオープンフィールドで撃ちまくりたいじゃないですか


違う?

ガキの頃は撃ちまくっても"子供のすること"で片付いたけど

今の年齢ですると"エマージェンシー"になりかねぬ


まぁ人気のないとこでやってるわけだけど自分の土地ってわけじゃないからね

最低限の敬意を込めてBB弾ぐらいは自然に還るBB弾のほうが、ね


そこでバイオBB弾がでてくるわけで

BB弾

セミバイオBB弾

バイオBB弾

と三つの種類があるわけですよ


BB弾は100均一でも売られているようなプラスチックのBB弾

オレンジ色が一般的に知られてるんじゃないかな?

これは自然に還らないわけですよ

要はコイツを撃ってるということはゴミを散らかしてると=になるんですよ

まぁー拾って帰るっていう心意気がない限り使わないほうが無難


セミバイオ、これは言ってしまえば「プラスチックBB弾よりマシ」程度

60パーは風化して土に還る。完全には還りはしないっていうね

還るっていっても何十年も費やしてやっと還る。還っても60パー

だから「あぁ考えてはいるんやな」っていう程度。あくまで考えている程度

でも実際、俺らはコレを使ってやってるわけですよ


バイオ、できるならこれを使ったほうが良い

トイガンユーザーの鏡。最高ですね

セミバイオと違ってほぼ100パー風化して、ね

何十年も掛からず数年で風化するっぽい

ただセミバイオもバイオも放っておくと形が変形するっていうネックが


お座敷シューターはプラBB弾でいいけど

外でやるならバイオ、1000歩譲ってセミバイオ


最近、エクセルっていうメーカーから0.12gのバイオBB弾が発売されたから

10歳以上用のエアガンで遊んでる方にはいいね


取り扱ってるお店が少ない少ない



ふぅ…久しぶりにこんな文章書いたから手が疲れたぜ

接点t!


ほなねん