この手を離さないで | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

改めて書くコトなんてなにもないけどね9です


アイドルマスター2がXbox360で発売されるんですって!?

アイドルマスター1が発売されてからずっと2を待ってたんですよ


Live for youも華麗にスルーして

Left 4 Deadでひたすらガマンして


このアイドルマスター2のために砂をかむような毎日を生きてきたんです

GoW、モンハン、Fo3なんて目じゃないですよ




とここまでがウソ

ここまで華麗にウソをつくのはその……アレだ…


アイマス1がPS3で発売予定だったのに蹴られたからXbox360にきたって話を聞いたような

後にPSPで発売されたあたり次はPS3でいくのかなと思いきや

まさかの特命課が仕事をしたっていう


でも事実、ギャルゲー多いよね

ギャル箱って言っても過言じゃないぐらい


言うてしまえば日本が世界に誇れるゲームジャンル"萌え"の第一線を行ってるわけですよ

かつ、外国のシューティングも補ってる

はいはい信者信者


和RPGはPS3に譲るよ

洋RPGでFo3、オブリって思ったけどマルチだったね


ということはつまり、美少女FPSを作ればいいんじゃなかろうか?

Xbox360の代名詞をすべて注ぎ込んだ感じの


え、FPSだと美少女が見えないんじゃないかと

だから!自分のタイプの娘を選ぶんじゃなくて他の娘を選ぶわけですよ!

わかるでしょ!

ゾーイ見たくてビル選んでたりしてたでしょ!?

ロシェル見たくないからロシェル選んでたでしょ?


そういうことだよ


ひの世はいつだってフィーリングが支配してるんだ

いやおうなしに



あ、もちろんヘッドショットかつ頭パーン!仕様にしてくれよ?

じゃないと国内、世界のプレイヤーが発狂する始末になるぜ?

国内はいろんな意味で発狂しそうだけど


あの初めてGoWをやって頭割ってヒザから崩れ落ちるモーション見たときの感動は忘れてないよ

2になってヘッドショット自体の感覚がなくなりかけたけど



でもあれだな

日本で銃って難しいな

エアガン持っても むむむ っていった感じだしな

ましてや朝の登校通勤にハンドガン、SMGを所持してる人なんて一握りしかいないだろうし


パンくわえながら登校中、曲がり角にて男子生徒と衝突、お互いカバーポジションなんてどう考えても感情がはいりきらない

そういうイベントシーンはシミュレーション系にどうしてもなっちゃうからね


でもギャルゲーってファーストパーソンだよね?

パーソン?



余談だけどサッカーの影響かサッカー関連商品が売れている

この前もウイイレ(PS3)を買っていったお兄さんがいたよ

サッカーボールを孫のために買っていったおじいちゃんがいた


ボール蹴るなら鉛弾を撃ちたいです



ほなねん