先日作った脳トレカードの続きです。

 

今日は別のお年寄り達とカードを使って遊びました。

「頭の体操しましょ♡」って声かけたら、結構楽しそうに参加してくれるんです。

「果物の名前教えて下さい」ってお願いしたら、ちゃんと考えてくれて、でもささっと名前が出てこないらしいので、私は一生懸命ヒントを出しました。

 

夏の果物~とか目隠しをして棒を持って割る果物~とか、めちゃくちゃなヒントを出しました。

答えてくれたら手を叩いてすごいです~とか褒めたりして笑。

そのうち疲れて嫌になるか?とか思ったけど、前回の方達よりも楽しんでくれました。

そんなのしない、なんて言わずにやってくれるところが嬉しかったニコニコ

 

で、今日は初めての給料日でした。

楽しみにしていたけど明細はなくてショボーン

通帳記入して入っていることを確認しました。

 

自慢じゃないけど私ずっと専業主婦だったので、お給料をもらうのはなんと40年ぶりです。びっくり

と言っても途中、パン教室のアシスタントという名のインターンが1~2年あって、雀の涙ほどのものをもらったこともあります。(1レッスン4時間ほどで1000円とか笑)

それも20年ほど前の話ですが^^

 

そんな低賃金でも大丈夫な私なので、今回のお給料はホントに嬉しいです。

今時の最低賃金はもらえるので満足です。

でも、引き出すのは交通費だけにして、後はそのまま置いておきます。

いつか生まれてくるであろう娘の子供に何かを買ってあげるためのお金です。

 

母は私の子供達にいろいろしてくれたので、私も同じ事がしたいんです。

そういう老後の楽しみもなかなかいいでしょニコニコ

 

image

 

チューリップオレンジホッケの焼いたん(半分ずつです)

チューリップオレンジもずく

チューリップオレンジ練り天

チューリップオレンジ冷奴

チューリップオレンジいんげんのごま和え

チューリップオレンジ瓜の浅漬け

チューリップオレンジ大根おろし

 

久々のお魚♡

ごちそうさまでした。