昨日作ったオセロ盤を持って行きました。

遊び方を教えながら、挟んだコマをひっくり返してあげて・・・

どこに置くと挟めるのかわかってないようです。

お年寄りってこんなもんなん?90歳くらいの若干認知症のおばあちゃんたちです。

 

2回ゲームして、あんまり面白くなさそうなのでべつのおばあちゃんとゲームを・・・と思いました。

何を思ったか、挟むんですよと教えても飛ぶんです。

はさみ将棋じゃないから、と説明しようとしても、もう自分の世界です。

オセロをせずに昔のことを話し始めました。

あーぁ、時間かけて作ったけど片付けるしかしょうがなかったです。プンプン

また違う遊びを探そうっと。

 

 

チューリップオレンジねぎの豚肉巻き

チューリップオレンジサラダ(レタス、きゅうり、カイワレ、トマト、オクラ、かにかま)

チューリップオレンジうりの浅漬け

 

 

ごちそうさまでした。