お仕事を始めて1ヶ月が経ちました。

人と話すのは苦手な私ですが、いろいろネタを仕入れて入居者さんとなんとかお話ししています。

でも不穏なことが多くどうしてあげればいいのかなかなか良い方法が見つかりません。

 

なんでこんなことになったんやろう。

これは入居者さんがいつも言う台詞。

母もこんな感じだったのかなぁ。

励まして元気づける何かを探さなくては。

 

 

チューリップオレンジオクラの豚肉巻き

チューリップオレンジレタス、きゅうり、トマトのサラダ

チューリップオレンジ玉子豆腐

チューリップオレンジキリン一番搾り135ml

 

 

不穏なおばあちゃん達のお相手をしていると、ビールを飲んですっきりしたくなります。ショボーン

ごちそうさまでした。