私がパートで勤めている老人施設のことです。

特別変わった遊びがないから手持ち無沙汰みたいでショボーン

 

1人のおばあさんにお料理を教えてほしい、なんて言われました。

あー、お料理したいのね。

でも厨房もないし道具もないから無理だってわかってらっしゃる。ガーン

 

で、私が思いついたのはこれ↓

 

 

 

 

折り込みチラシの中から食材を切り抜いて、しっかりした紙に貼ってみました。

 

 

1枚物のチラシじゃ見づらいでしょ。

 

 

で、何をするかというと、好きな食材を選んで、それで出来るメニューを言ってもらうんです。

ジャガイモを使ってポテトサラダ。

牛肉、たまねぎ、人参、じゃがいもでカレー、という感じです。

 

月曜日に行った時に遊べたらいいなぁって思いながら作りました。

 

さぁ遊んでくれるかなぁ。

こんなことしてもしょうがないやん、とか言われたりしてガーン