毎日買い物に行ってメニューを決める私。

週1のお買い物でたくさんのメニューを考えられる方が羨ましい、というか私には無理かも。

 

仮に食材が冷蔵庫に入っていて、今日はこれ、明日はこれ、とか決めておいても、その日の気分というかおなかの具合にもよりますよね。

 

昨日は雨でお買い物に行けないだろうから前日に買っておいた鶏モモ肉で唐揚げをするつもりでした。

でも唐揚げを食べるほどおなかがすいてなくてやめました。

 

で今日は使わないといけないから唐揚げをします。

今日も気分じゃないんだけどなぁショボーン

 

自分で作ってられる間はそれでいいけど、高齢になって施設に入ったら、出された物を食べないとしょうがないんですよね。

しっかり自分の足で歩けるように運動して、いつまでも家で過ごせるように頑張らないとなぁ。

 

image

 

チューリップオレンジ鶏の唐揚げ

チューリップオレンジサラダ(レタス、海藻、コーン、かにかま、人参)

チューリップオレンジブロッコリー

チューリップオレンジトマト

 

唐揚げに花椒粉をかけたけど、やっぱりシビカラにならない。ショボーン

ごちそうさまでした。