好きだけど出来れば麺類、粉もんは食べたくない。

でも年金生活なので出来るだけ安いのが望ましいので多少は仕方ないです。

 

焼きそばのカロリーはどれくらい?カロリーをおさえる方法も解説 ...

(画像はお借りしました)

 

今日は焼きそばでした。

2人分で麺2玉、豚肉多分80g、ピーマン1コ、玉ねぎ半玉、人参少々、キャベツたっぷり、もやし1/2袋、ちくわ2本。

 

焼きそばだと結構気持ちよく焼きそばソースをかけたくなりますが、かける手前で私の分だけお皿に取りました。

しかも麺少なめニコニコ

 

で、主人の分にソースをかけました。

多分大さじ4くらいかけたんじゃないかなぁ。

 

それで私の焼きそばはどうしたのかと言うと、醤油焼きそばにしました。

子供の頃、お醤油で味付けしたものを食べた記憶があります。

 

お醤油はおそらく大さじ1程度です。

七味を気持ちよく振って、青のりもかけました。

あっさりでおなかふくれないなぁえーん

 

でもいいんです。

カロリーが気になって仕方ない私なので。

もし私もソース焼きそばを食べていたら、焼きそばソース大さじ3かけたとして69キロカロリー。

お醤油は大さじ1なので10キロカロリーです。

焼きそば全体のカロリーはさておき、59キロカロリーも少ないなんて、とても満足できます。

 

さっきテレビで「あしたが変わるトリセツショー 血糖値が高いあなたへ数値を下げる細胞を守る秘策」なんていうのをやってました。

ここ数年の特定健診の数値を見ましたが、ほぼ大丈夫でした♡

いろいろ気をつけないとね。