お買い物に行くとおいしそうな食材の誘惑で困りました。

鶏モモ肉グラム98円(普段は128円)鶏手羽中グラム128円(普段は158円)

お買い得なのは分かってるけど、これを買うとビールが飲みたくなるメニューしか作らないので、我慢しました。

 

レシピには鶏挽肉2人分で120gと書いてあったので一旦カゴに入れました。

一番小さいパックで2人分になるの?

いくらお豆腐を入れるとはいえ、他のおかずがたくさん要りそう・・・

と思いながら、240gの挽肉を買ったのに、おかずはたくさん作ってしまいました。

野菜だからいいじゃないかキョロキョロ

本当は玉子豆腐もカゴに入れてたけど、1コで80カロリー以上なのを思い出して返しました。

 

 

 

チューリップオレンジ豆腐と鶏挽肉のハンバーグ(ひじき入り)

チューリップオレンジ大根サラダ

チューリップオレンジなめたけのおかか梅和え

チューリップオレンジほうれん草ともやしのごま和え

チューリップオレンジかぼちゃの炊いたん

チューリップオレンジきゅうりとかにかまの酢の物

 

唐揚げとか手羽中のマヨポン焼きの方が圧倒的に安かったなぁ。

でも多少高くついてもヘルシーなメニューにしないとね。

とか言いながら、そのうち餃子とか食べることになりそう笑い泣き

 

白ごはんも食べないしビールも飲まないので、やはりこれくらいでちょうどよかったです。

ごちそうさまでした。