最近カロリーが気になって仕方ない私。

80キロカロリー食品ガイドブックを引っ張り出して見ています。

意識しないと結構食べてますから笑。

 

先日行った皮膚科でお薬をもらったんですけど、1日1回寝る前の空腹時に飲んで下さい、って言われて、寝る前・・・空腹・・・?

最近寝る前に空腹だと思ったことってあんまりなくて。キョロキョロ

でも最近ビールに合いそうなメニューが多くて、結構ガッツリ食べてるんだって気が付きました。

 

日曜日にやっていた健康カプセル!ゲンキの時間というテレビ番組で、脂質異常症の原因と対策ってのを見ました。

年の割に脂っこい食事が好きなので、見直さないとなぁ。

 

と言いながら今日は・・・

 

 

 

チューリップオレンジトンカツ90g

チューリップオレンジキャベツのサラダ65g

チューリップオレンジマカロニサラダ

チューリップオレンジトマト

チューリップオレンジブロッコリー

 

マカロニサラダはマヨネーズと豆乳で和えました。

トンカツにかけるソースも少し控えめに。

豚コマで作るトンカツに比べると、トンカツ用のロース肉で作る方が、パン粉とサラダ油が少なくて済んだような気がします。

どっちがカロリー高いのかなぁ。

でも90gのお肉なので、多分これの方がいいような気がします。

 

特定健診は6月~10月なので、それまでにLDLコレステロールの値が下げられるように頑張ります。

ごちそうさまでした。