今日はお好み焼きをしました。

 

 

チューリップオレンジお好み焼き

 

 

これは主人の食べる分で、大きめで普通にお好み焼きソースを塗ったものです。

でも私が食べる分は何故かソースじゃないものを塗りたくなりました。

20年以上昔、よく食べに行ってたお好み焼き屋さんを思い出したんです。

 

そのお店にはねぎ焼きがあって、関西の混ぜて焼くものとは違い、広島みたいに薄い生地を焼いて、九条ねぎをたっぷりのせて焼くものでした。

お好みで醤油と七味でどうぞ、って出してくれたんです。

結構大きいサイズで、ピザみたいにカットして食べてたなぁ。

うちのお好み焼きは薄い生地で挟むものではないけど、お醤油と七味でもおいしかったです。

って単にカロリーを控えめにしたかっただけなんですけどね。笑

もちろんビールなしですてへぺろ

 

ごちそうさまでした。