金曜日は娘だけだったので、和風にしました。
鶏ミンチはつくねすることが多いのですが、海苔巻きも見映えがよくてヘルシーなところが気にいってます。
晩ごはんにした磯辺風にしようか、と思いましたが、しなくて正解でした。
食べながら娘にこれを入れようかと思ったと話したら、即行「食べにくい」と返事が返ってきました。
うちの娘、結構注文が多いんです。σ(^_^;)アセアセ...



海 風のブログ


海苔巻きは、鶏挽肉、えのき、豆腐を同量、しょうがのすりおろし、ねぎのみじん切り、醤油、砂糖、塩、片栗粉を入れてよく混ぜて、焼き海苔の上に伸ばして端から巻きます。
フライパンにサラダ油を入れて、巻き終りを焼き、時々ころがしながら ふたをして、中火で約5分焼きます。
お弁当にもいいけど、おつまみにもいけます^^



海 風のブログ

画像が小さいので、バラのかまぼこはクリックして見て下さいね^^