今年初ラン(都築緑道コース24km) | waters11のブログ

waters11のブログ

yahooブログから移行しました。

新年明けましておめでとうございます。

今年初のランニングは、数年ぶりに走る都築緑道コース。横浜の都筑区内の公園を巡る環状コースですが、緑道が一部繋がっていなかったり、緑道の分かれ道があったりして、今回も大きなコース外れをやらかしてしまいました(笑)。

お陰様で、14kmの環状コースを22kmも走ることに。反省😞

9km過ぎで、左にコース外れ。外れたコースも緑道で、13km付近で緑道が終了。スマホで現在位置を確認し、ようやくコース外れに気が付きました!
約3km付近でのゴール地点。ここで、一度、緑道が終わります。
次の緑道に向けて、一般道を走ります。
ここの一般道は道がわかりやすく、安心してラン。

ここから緑道再スタート。約4km付近です。

再スタートした直後の緑道。

13km付近。この公園で緑道が終了💥
ここで、コース外れを知りました😰
スマホで中川駅までのルートを検索し、一般道を走って緑道に戻ることにしました。横浜に、こんな広大な畑があることにビックリ😱
緑道に合流し、途中の地図を確認しながら走りました。緑道は250m毎に看板があるのですが、緑道の分かれ道に看板や地図がない事が多いのが残念。
23km付近。私はここから緑道に合流したので、ここがゴールです。緑道なので周りの景色は美しく、道路も走りやすいのですが、約8kmもコース外れ。小さなアップダウンも多く、疲れました。今年は波乱の予感??