皆さんお久しぶりです。


体調不良+年度末の激務でブログから遠ざかっておりました。が、少し落ち着いてきたので更新します!!!


ハマグチさんも繁忙期でして、毎日深夜一時頃まで仕事部屋にこもっているという日々が2週間続きました。土日もお互い仕事だったり研修会があったりですれ違い。2週間、夕飯を食べる20分くらいしか会話をしないという。


私は仕事にやり甲斐を持っていますし、仕事が忙しいとはいえ、大事件が起きない限り深夜まではかからない+残業代が出るのでそこまで精神的には負担ではないのですが、


ハマグチさんは残業代ゼロ。しかも給料が今年も上がらないということでモチベーション下がりまくり。見ていて心配になるくらい表情無くなり無気力。


そして2週間ぶりに2人でゆっくり出来る日が来ました♡


ハマグチさんが

「うみか、、、神社でいいから、、、厄除けにいきたい。」


(その発想に至るまでの経緯↑)


と泣きそうな表情で言うので、

行ってきました!!!!!


気持ち的にとてもすっきりしましたデレデレデレデレデレデレちゅー

10000円〜という決してお安くは無い値段でしたが。。。(ディズニーいけるよ笑い泣き笑い泣きポーン


そしてハマグチさんがトイレに行っている間に

ビジネス御守りというものをみつけたので買って、プレゼント。(2人で他の御守りも買いました♡)


「無理しないようにね。しばらく休んで転職活動に力をいれたっていいんだよー!」


と手渡すとウルウルしておりました。

はい。ハマグチさん弱ってます。

まじでブラック企業滅べニヒヒニヒヒゲロー

(ハマグチさん仕事できない説は置いておくとして♡)


その後は周辺でガッツリランチをし



かなり久しぶりの映画デートに行ってきました!!!!!!


何を観たかといいますと


ゴジラ−1.0ちゅーちゅーちゅーウインク


話題になっていたので観に行ったただのミーハーです♡


鑑賞前にエビスバーでビールを一杯だけ飲んだのですが、お酒弱いハマグチさんはそれだけで顔が真っ赤。ちょっと酔った様子。


映画にはポップコーンは外せないというハマグチさん。私は別にいらない派。


でも少しだけ食べたい!キャラメル以外なら食べれる!と言ったのに


巨大なポップコーンしかも全てキャラメル味を注文したハマグチムキームキームキームキームキー真顔

くれないのねムキームキームキー真顔


「この量1人で食べれるの?!」


と聞くと


「余裕!」


巨大キャラメルポップコーンとドリンクを購入して映画の座席に座りました。今回最前列しか空いていなかったので最前列の1番端の席をとっていました。私が1番端で、右隣にハマグチさんだったのですが、最前列。。。


目の前にシートが無いので、スクリーンを見るときに隣の人が目に入る滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ニヤニヤニヤニヤ

私の目の前を、休みなくポップコーンをつかんで口に入れるハマグチさんの手がうつり続ける

始まるまでの予告とかやってる時間の10分で耐えきれなくなり


「席かわって。ポップコーン食べる手が視界に入り続ける。」

とLINEで伝え


座席チェンジ!!!


しかし

サクサクサクサク


サクサクサクサク


ポップコーンの咀嚼音が気になりすぎる

しかも休みない。静かなシーンでも、ハラハラするシーンでも


エンドレスポップコーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンニヒヒ


そしてお酒が入ったからか呼吸が浅いハマグチさん。


サクサクサクサク

フーフーフー

サクサク

フーフーフー


私は自分に言い聞かせる。

「ハマグチさんの映画の楽しみ方はこれなんだ。人それぞれ、、だから気にしないのが1番、、、」


そして。


1番のクライマックスのシーンに入ります。


そこでサクサク音がやんだので

ハマグチさんも集中してみてるのかと思いました。

そして、、映画の音が全て無くなる大事なシーン、、、




静まり返った映画館の中





ズピィー!

ゴーーー


ハマグチさんのイビキが鳴り響きました。


お前がゴジラかムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキーチーン


反射的に肘鉄をくらわすと、飛び起きるハマグチ。

よだれを拭いて



サクサクサクサク

フーフーフー

サクサク


再開。


何しに来たムキームキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き自分が観たいっていったのに。


映画が終わると私はイビキについて突っ込むも、

笑い話にして、苛立った感情は我慢しました。

そして、その後一緒にはいったことないけども、2人とも好きな居酒屋があり、そこに初めて一緒にいきました。結構食べました。


そして家で2次会。

マックのてりたまLLセットを持ち帰るハマグチさん。どんだけ食べるんだとドン引き。そしてマックを頬張った直後タヌキみたいにふくれた腹をだしてリビングでおおいびきかきながら爆睡しはじめた



ゴジラハマグチ。


ゴジラの腹をポカーンとひっぱたたいて。





はーい!うみか爆発♡www


ポップコーンは映画館でエンドレスで食べないでほしい事ww。(周囲にも迷惑!!!)口を開けて噛まないでほしいこと。(サクサクうるさい!!)もう少し食生活を見直して欲しいこと。ガミガミ言いましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤデレデレ


そして朝になって反省する私。

仕事に行く前に、寝室で寝ているハマグチさんに話しかけました。


「昨日はごめんね。ハマグチさんも本当にストレスたまってて、昨日はきっとそれを発散させたかったんだよね?食に走るのもしかたないのに、せっかくストレス発散して楽しんでたのに、、、、ぶち壊すようなことを最後にいって悪かったと思う。」


とベッドで寝ぼけてるハマグチさんに伝えると


「ありがとう〜」


と私を抱きしめて





また寝た。




そんなエンドレスポップコーンの話し。


いやぁー。でも婚活期間中のハマグチさんとのデートで映画選択しなくて本当よかった!!あれやられてたら次のデートに繋がらなかったと思います!!!


あんなに無限にポップコーン食べ続ける人っているの?!ハマグチさん曰く


「映画館のポップコーンがでかいのは、食べながらみるものだからだ」


だそうです。でも確かにでかいよな、、、。そうなのかな。私が神経質なだけ???


まぁ色々な人がいるのでわかりませんが


次からはハマグチさんとは映画は家でみよう、、、。(オッペンハイマーはひとりでいく♡)


今日はクリニック巡りなので待合室でこれを書いています。ハマグチさんは久しぶりに趣味のテニスにルンルンで出かけて行きました。なんだかんだとても仲良くやっておりますちゅーちゅーニヒヒニヒヒウインク