私のブログを以前から読んでいただいている方はご存知だと思いますが、私は今、妹と距離をおいています。



しかし、この間妹からLINEが来ました。

「話したいこともあるし、久しぶりにご飯行かない?!」


と。しかし、2人で会うとまたトラブルになりそうで怖かったので丁寧にお断りしました。もうあまり関わりたくない、、。


そして昨日、妹から

「今実家に来てるんだけどこれない?!両親もいればもしかしたら平気かな?と」


確かに両親もいれば、、、

と少しだけ行ってきました。


するとなんと

「久しぶりー!!!」


絶対にドラキュラじゃない妹


が笑顔で普通に話しかけてきました。

そして


「私実家から二時間くらいかから所に引っ越すことになったから!!もうあまりこっちこれないし、最後にうみかちゃんにも会いたいなと。」


と。


なんと妹、まだ付き合って2ヶ月の年下イケメン彼氏と家を借りて同棲を始めるらしいのです。しかもかなりのいい場所!!!!素敵なマンション滝汗滝汗ちゅー


そして彼氏の写真も見せてもらいました。


普通にハーフ顔イケメンなんです真顔真顔真顔真顔真顔真顔ポーンポーンポーンしかも5歳年下で、ハマグチさんより年収高い♡


もう私はただの惚気話をきかされにいったかんじでしたね。妹のどぎつい性格にも、ちゃんと謝って対応していてなんか悪い所なくない?!


「この間大喧嘩したんだけど、このやりとりみてよ!!!まじクソ男だとおもったけど、最後はちゃんと反省してくれるから、私には合うと思うんだよね」


と見せられたLINE。



私がずーっっとされてきたことや笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲローゲローゲロー


相手の傷つくようなことを長文LINEで一方的に送りまくってくるやつwwwwしかも凄く上から目線で。絶対に自分は正しいを崩さない。喧嘩じゃなくてモラハラ、、、、?別に彼氏そんな酷いこと言ってないのに〜。


それに、

「わかった。悪かった。」


と返信する彼氏。


私の身代わり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲローゲローゲローゲローゲロー


と思ってしまった。わたしもうずーっとそういう攻撃を受け続けてきましたから。。


しかし本当キラキラしていましたね。

姉は安心しました笑い泣き笑い泣きちゅー


しかし私に対して、「あの時酷いこと言ってごめんね」とかそういった言葉は一切なし。まぁ期待もしていませんでしたが♡惚気話を聞かされて終了〜♡


そして今日の昼


「聞いてよ!!!酷くない?!?!」


と彼とリアルタイムで喧嘩してるやり取りのスクショが大量に送られてきました。引っ越しの事で揉めてる。


昨日実家にいったの間違いだったかも滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きもう完全に私と仲直りした気でいる。愚痴りたいなら私のようにブログででも愚痴りまくってくれー!!!


「大変だね。まぁ引っ越しの時とかは何かしら揉める事多いよね」


とだけ返信してそれ以降は未読にしています。


縁を切りたいわけではないけれど、

元には戻りたくないのです。

もう姉は疲れたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

平和に暮らしたいのです。



ハマグチさんにも


行ったうみかが悪い


といわれましたチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



でももう妹はドラキュラではなくなったし、

私たちの幸せもきっと、喜んでくれるかと??


「結婚式たのしみにしてるね!!」


と言ってたし♡(結婚式絶対出ない宣言してたのにww)よかったよかった。


彼氏くん、どうか妹を幸せにしてあげてください!!!!!!!


お願いします!!!


しかし年下イケメン高身長高収入男子をマッチングアプリで引き当てた妹凄すぎる!!!まぁ妹は高身長で見た目はいいですしかなり稼いでますしね、性格はかなりきつめで癖強いですが、きっと異性から見て魅力的な面も沢山あるのでしょう。


一瞬わたしがドラキュラになりかけたのは内緒♡いいのいいの笑い泣き笑い泣きイケメンじゃなくても高身長高収入じゃなくても、ハマグチさんは素敵な人だちゅーちゅーちゅーちゅーニヒヒ(本気で思ってます。イケメンではないけど私のタイプではあるしね♡)


ということで、なんだか仲直りしたようです。

適度な距離を保ちつつやっていきたいとおもいます。




そして話は変わりまして

今日はひな祭りですね!!

絶対に毎年行事には色々やるタイプだった私ですが、なんだか結婚してから、何で今までそんな行事にこだわってたのだろう?子どももいないのにひな祭りなんてしなくてよくない??


なんて感覚に。


結婚して手抜きになったという訳ではないのです。

独身彼氏なしでも1人でやってたしw

私の実家では、行事=やるべき!!!やらねば!!が強く。アメリカにいたときも節分には大声で豆をまかされてまして。

「声が小さいー!」と父から本気で怒られるのが凄くいやだった。変なジャパニーズファミリーだと近所の人におもわれるやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


やっと


行事=やるべき精神から抜け出せた。


そう思います。


子どもがもしきてくれたら、勿論色々たのしみたいとはおもいますが^_^


今日は買い物に行くのも面倒なので、

いえにあるもので済ませます。


去年はこんなことしてたらしい。

そしてひな祭りに錦鯉まさのりのネタかいてたのねww