お久しぶりです。。。

体調も悪いし仕事も激務だしブログしばらくお休みしていました。なんとかトンネルの出口が見えてきたので今日はブログ更新!!




はい愚痴ります真顔真顔真顔真顔ニヒヒ

愚痴らせて下さいニヒヒニヒヒニヒヒニヤニヤ真顔



そんなメンタル的に落ちている中で、ハマグチさんと式場見学行ってきました。正直前回行った式場が素晴らしすぎて、今回のところは、対応も悪く式場も古くもう早く帰りたいな〜と開始早々思っていました。


それなのにハマグチさんが

無駄な質問ばかりするから凄い時間かかった、、、、。ホームページで見た内容と違う!!!とかいってホームページ開いて「今あなたが言ったこと、どこに書いてあるんですか?」とか。相手を詰める詰める。


もうこの式場に興味ないから早く帰ろうとLINEしても、自分が納得しないと気が済まないみたいで。。

あー、こりゃ式挙げるまでに相当揉めるなと思いました。。。もう相手言い負かさないと気が済まない性格どうにかしてほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン私に対してはそんな事ないのになぁ。。。正直面倒くさい。


ヘトヘトな状態で帰宅しまして、一番最初に見学した所が本当に素晴らしかったよね!!と2人でまぁルンルンで式について話していたのですよ。


そして私たち、親族のみの結婚式を予定していたのですが(友だちは後日パーティー形式でやるか?とか)

「なんかこうやって式場みちゃうとさー、友だち呼びたくなってきちゃうよねー。」


「俺も思った!!もしうみかが友だち呼ぶとしたら何人くらい??」


「うーん。大切な友だちのみにしぼって、MとTでしょー。ほかには高校、大学、元職場、今の職場の仲間(もう仲良すぎてほぼ友だち)25〜30にんくらいかな。アメリカの友だちは呼ばないかなぁ。。だからハマグチさんよりは少ないかもね。ハマグチさんは??」


「そっかぁー。それに合わせるとなると一つのコミュニティーのみになるな。」


はて?


「ん?どういうこと?」


「俺友だちのコミュニティー、一つのコミュニティーで大体30くらいなんだよね。だからうみかにあわせるなら、一つのコミュニティーのみ選んで呼ぶ感じかな。」


私の頭の中でハマグチさんの名前がヤムチャンだった飲み会の記憶が蘇る、、、、。




「え?その中に前話してた幼馴染の親友3人とか入ってるの??」


「それは入ってない。あいつらも呼びたいけど。あいつらは別に後日飲み会とか一緒にやればいいかな?みたいな。30にんのコミュニティーの中で本当にきて欲しいのはほんの数人だけど、数人だけこっそり呼ぶなんて出来ないし」


ちょっとまった

「は?!ちょっとまって。そのコミュニティーとかいうそっちのほうが飲み会でいいんじゃないの?!?!結婚式に招待するなら1番親しい友人でしょ!」


「だーかーら!!!あいつらは少人数だし地元も近いしいつでも会えるんだって。なんなら今週末にでも紹介しようか?!?!」


「だーかーら!!!そう言う意味じゃなくて!!!!仲良い数人のためにどうでもいいひと20人以上呼ぶとかよくわからないのだけど!!招待するなら本当に大切な友だちにして欲しい。大切な人にお披露目して、そして感謝の気持ちを伝えるための披露宴でしょ。」


「そんなんしらんがな」


「お願いですのであなたをヤムチャンとかよぶ下品なひとたちのコミュニティーだけはどうか呼ばないで下さいね。」


「は?!ふざけんなよ!!コミュニティーは全て微妙に繋がってて俺はどこでもヤムチャンなんだよ」


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンポーンポーンポーンポーンポーン真顔


「では!!!!あなたをヤムチャンと呼ばないひとでお願いします!!!!!」


「そんなんいったら、小中高大そこらへんのやつらしかいねぇわ!!!」


だからその方々を呼べ。

はいもう軽い怒鳴りあいとなりまして。


結局


「友だちは呼ばないムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキーもうこれ以上話したくないから仕事部屋にいって!!!!!私には逃げ場ないんだから!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きガチ半泣きです。


無言で仕事部屋にいってドアを凄い音たてて閉めたから、「人の家壊すなー!!ムキームキームキームキームキーとドア越しに怒鳴るアタオカ女。


その後ビール一気飲みして少し落ち着きました。

1時間くらいしてハマグチさんが

「さっきはごめん。結婚式とか初めてだから常識とかもわからなくて。友だちの事はまた今度考えてとりあえずは親族のみで考えよう。夕飯どうしよっか」


「わたしもごめん。ピザ食べたい。久しぶりにデリバリーピザとろう。」


と2人でピザ食べて仲直りしました。

私も少し反省。自分の常識を相手に押し付けるのは良くないなと。。。結婚式に親友たちは呼ばずに、対して仲良くない人呼ぶ人もいるのかな。そこはそこで認めてあげればよかったのかな。


でもヤムチャンはやだな、、、。


年内のもう一件の見学は疲れすぎてキャンセルに。。。なんかもう考えたくないのですがチーンチーンニヤニヤ







あ、そしてもうすぐクリスマス。

高価なプレゼント買うなら結婚資金に回そうと決めている私たちなので、クリスマスはプレゼントいらないかなー?と私は思っていたのですが。。。

ハマグチさんに「ねぇねぇ、クリスマスサンタくる?」と聞くと「ミニサンタが来るみたい」とのこと。デレデレデレデレデレデレデレデレウインク


なので私も急いでプレゼント何がいいか考え


いつも仕事中に冷めたコーヒーをレンチンしにくるハマグチさんにカップウォーマーを購入♡ミニサンタには丁度いい。


はい!Amazonから届きますよ〜♪そういう女です。


はぁー!明日からも仕事頑張るぞー!!!

急激に増えた酒の量を減らさなければ、、、。。。