ELLE,BUMP,ACID,アジカンの好きな曲ぅ | ウミブロ  ~Umi、時々ボイストレーナー、時々シンガー、所により乙女~

ウミブロ  ~Umi、時々ボイストレーナー、時々シンガー、所により乙女~

ゆるふわSinger Umi の 日々の記録
2017年よりプチリニューアル!
大阪梅田、クリアボイスミュージックスクールにて、ボイストレーナーとして、シンガーとして、激情乙女として、
相変わらずゆるく生きているUmiの毎日を綴ります。

 

ちゃおー♪

 

みんなのカンフーパンダ、Umiだよパンダ

 

久しぶりに質問コーナーいってみよぉー!!!

 

 

■もぐ勉三さんからの質問

 

Q.ELLEGARDEN、BUMP OF CHICKEN、アジカン、ACIDMANで好きな曲トップ4は!?

 

ひやぁーーこれはむずぃ!

 

まず、ごめんなさぃ!

 

アジカンかっこいいけどそんな知らないのーー・゚・(ノД`;)・゚・

 

ごっちが今こんなかっこいくなってるのも初めて知った。。。↑の写真

 

 

じゃぁー、アジカンからいってみるね(*´꒳`*)

 

※YouTubeにあるやつは動画リンクしてます!是非聴いてみてくださぃ!!

 

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONで好きっぽい曲TOP4

 

第4位ルンルン振動覚

※ソルファだっけ?アルバムのリードトラックってやっぱカッコイイ!

 一曲目だからってわけじゃないけど、やっぱどのバンドもそう感じてしまいます花火

 

第3位ルンルンソラニン

※PVの、「なんだぁー」でスローになるところのごっちの首の角度が好き!

 なんか当時はその場面に差し掛かると必ず泣いてた。。笑

 

第2位ルンルンリライト

※やっぱこの曲のシャウトして歌う感じがかっこいいなぁーって思います照れ

 きしかいせぇーりらいとしてぇー あんな風に歌いたいうさぎクッキー

 ソルファが2016年ver.で再レックされてますね!! クリーンな感じで素敵キラキラ

 

第1位ルンルン君の街まで

※こうゆうイントロがどうしても好き宇宙人くん そしてPVがめっちゃ好き。。笑

 歌うのめっちゃむずぃ!!! なんか改めて書きながら聴いてるとアジカンかっこいぃな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKENで好きっぽい曲TOP4

 

第4位ルンルンアルエ

※エヴァ、私も好きですニコ

 藤くんの歌詞は一回意味わかったら次から聴いたらすっごぃグッときますねブルーハーツ

 その才能が素敵!!

 

第3位ルンルン天体観測

※バンプと言えば。。な曲も出しとかないと。。とかじゃなくて、やっぱ好きです!

 なんかここまで幅広い層の人たちの「青春」を彩る曲ってあるかな??って思います流れ星

 歌詞が(。´Д⊂) やっぱ歌詞がいい!歌詞がいいいいいい!!!

 

第2位ルンルンギルド

※『ユグドラシル』収録。このアルバムは本当にハマりました!

 「人間という仕事を与えられてどれくらいだ?」で始まる。。

 で、ギルドっていうタイトル。。ヤバィ

 疲れを癒す歌というか。。。ハッとするというか。。歌詞がいいいいい!!!

 

第1位ルンルン(please) forgive

※シングルなのかアルバムなのかなんなのかわかりません!動画もなかったお願い

 友達がカラオケで歌っててめっちゃよすぎた!歌詞がいいいいいいいいい!!!!!

 バンプの歌にはすっごいSTORYがくっきりとあって、

 それを結構遠回しなのにわかりやすく伝えるのがすんごいかっこいぃと思います星

 

 

 

 

 

 

 

 

ACIDMANで好きっぽい曲TOP4

 

第4位ルンルンUnder the rain

※アルバム『A beautiful greed』収録曲。

 このアルバムはまりすぎて、一人でツアーチケットとってZepp Osaka行って並んでたら、

 大学の友達に発見され、二人でこの曲のクライマックスのイチゴさんのドラムがやばいって

 盛り上がってたら前の人に「うるさい」って言われた思い出。。。笑 ごめんなさぃ;

 そんなのどうでもよくなるくらい、かっこぃぃ。。

 

第3位ルンルンイコール

※ちゃーっちゃーっちゃーっちゃーっちゃっ がいい流れ星 決してふざけていません注意

 変拍子とかがやっぱかっこいぃとか思っちゃいますね(*´꒳`*)

 ACIDMANの歌詞深いですね!深イィですねー( ゚∀゚)

 なんかもぅ哲学とか自然とか生命とか・・・

 ACIDMANのMCで初めてバタフライエフェクトの意味を知りましたちょうちょ

 

第2位ルンルン造花が笑う

※1stシングルー300円ー安いー!!!

 この曲がきっかけだったので!ACID好きになったのおねがい

 ACIDMANに憧れる同級生めっちゃ多かったなぁぁぁぁキラキラ

 かっこいいもんねやっぱりピンク薔薇 クライマックスのSHOUTして歌うのがヤヴァィ

 

第1位ルンルン赤橙

※やっぱりこれー炎

 このオッシャーな雰囲気がやっぱり今聴いてもオッシャーですねイエローハーツ

 Aメロが好き(*≧∪≦) 声に一番マッチしてるというか心地よくてかっこえぇぇーふんわりリボン

 すっごい売れましたね@@;

 

 

 

 

 

 

 

 

ELLEGARDENで好きっぽい曲TOP4

 

やぁぁエルレで4曲に絞るのは酷!!!(*´Д`*)

細美武士さんお誕生日おめでとうございますウエディングケーキひゅーひゅー!

 

 

第4位ルンルンジターバグ

※やっぱりこれを聴かずして。。的な(。´Д⊂)

 カラオケ行ったら一人のときは特に絶対歌いますうお座

 「こうゆうのがやりたい!」ってずっと思ってたし今も思ってる。。笑

 

第3位ルンルンSalamander

※Space Sonicから結構間空いて出したシングルがかっこよすぎた!!

 Space Sonicも好きー(。´Д⊂)

 これもカラオケ行ったら絶対歌いますおばけ

 PVもかっこよすぎるっっ ほそみーっ!!!

 これ観てVANSのスニーカー買ってフェスでどろまみれになりすぎて捨てた(´゚д゚`)

 

第2位ルンルンMr.Feather

※Space Sonicのカップリング。好きすぎて、好きすぎてどうしようもなくて、

 5,6年前にライブで歌いました。笑

 歌詞も曲の展開みたいなんも、緩急の激しい感じとかももうたまりましぇーんっっピンクハート

 あーーちょっとまってStereomanも良すぎます!

 とりあえずこのシングルが神がかっているということですねっ!!

 

第1位ルンルンThe Autumn Song

※4枚目?Missingのカップリング。

 秋の曲で一番好き!間違いない!私はスケーターではないけど、

 これを聴いている間はスケーターになるのだ!※意味不明

  but i feel im all alone っていうフレーズがあんなメロディーに乗るところがサイコーキラキラ

 あぁーでもTV Maniacsもやヴぁぃですね!!!クッキーモンスター!

 とりあえずこのシングルも神がかっているということですねっ!!

 

 

 

 

 

 

 はぁはぁ・・少し取り乱しました(*゚Д゚*)

 

 

 

 

-----------

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!!

 

長い闘いだった。。。。パックハッ

 

楽しかったー(*´Д`*) もぐさんありがとうー照れ

 

 

 

好きなバンドがあって、好きな曲があって、、、、って幸せなことだなーと、

 

改めて噛みしめましたー音符

 

特にELLEGARDENを好きになってなかったら、

 

私はあんなに必死で英語勉強したりしなかったと思います。。。笑

 

あんな風に英語発音したくって、歌詞の意味とかしっかり理解できるようになりたくて、

 

っていう一心で学生のとき図書館にこもってずっと英英辞書とにらめっこしてた。。

 

 

 

音楽以外の面でも、日々たくさん私に影響をくれる「音楽」たちに、

 

心から感謝キラキラ

 

 

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございました(*´Д`*)

 

まったねー!!

 

ちゃおー♪