先日、プリズムストーンカフェが原宿店舗での営業を終了してしまうことが発表されましたね…😢


移転という形なので、プリティーシリーズのコラボカフェが無くなるという訳ではありません。しかし今後は期間限定のカフェ営業となるそうなので、切れ目なくプリティーシリーズのカフェが開催されている今の形は終了してしまうんでしょうね…😢


そしてRLやプリパラ、プリチャンの舞台となった原宿のPSショップが無くなってしまうのが何より悲しいですね😭思い出が沢山詰まった場所なので寂しいです…🥲


私もこれまで何回かプリズムストーン原宿店に遊びに行かせて頂きました。

今日のブログでは、私のプリズムストーン原宿の思い出を振り返っていこうと思います💭


​初めて訪れた時


↑当時はまだ1階がありました😌


私が初めてプリズムストーン原宿に行ったのは、プリチャン1期が放送されていた時期でした✨

桃山とえもちゃん…懐かしい…!!


当時私はプリリズに飢えていて、久しぶりに筐体をプレイできて非常に嬉しかったのを覚えています☺️思い入れの強いストーンやキャラクターを使って沢山プレイして、幸せに浸っていました…✨


当時はまだプリズムストーンが排出されていたので、「何が出るかな?」というワクワク感も楽しめました!

たまたま未所持のセブンスコーデ(セクシープラチナシューズでした🌹)を引いたのは良い思い出です🙌


プリチャンの筐体を初めてプレイしたのもこの時だったんですよねぇ😌私はプリパラ2期が始まった時期に1度筐体を卒業していたので、筐体に触れるのは久々だったんですよ!

実は私が筐体に出戻ったのは、この日プリチャンを遊んだのがきっかけだったりします✨


ワッチャプリマジ×Prism Stone Cafe


2回目に訪れた時は、プリマジのコラボカフェを楽しんできました🥰カフェを利用したのはこの時が初めてでしたね〜😌



メニューはプリマジプレートとみるきのドリンクを頼みました!

プリマジプレートのご飯にはひな先輩が描かれていて可愛かったです🥰食べるのが心苦しかったですが笑


ノベルティで推しのひな先輩のポストカードを自引きできたのも嬉しかったです…!✨

地味にあまひな両方引けててエモいですね🫶


ロイヤルプリマジカフェ 1回目


ロイヤルプリマジカフェにも行ってきました✨見出しで察した方もいるかもしれませんが、私ロイヤルプリマジカフェは2回行ったんですよね☺️


↑右は友人のドリンクです🥤


1回目の時はレインボードリンクを頂きました!

ひな先輩のオレンジティー、オレンジの味だけではなく紅茶っぽい味も感じられるお洒落なドリンクでした🍊

そして、この時のカフェでは「あまね様からの差し入れのお水」が付いてきてビックリしましたよ…!!(画像手前の紙コップがそれです)まさかのサプライズでした😂センスが素晴らしすぎます笑


この日は、ひな先輩の缶バッジを自引きできたことも思い出深いですね!

軽〜い気持ちで1つだけ買ったら、なんとピンポイントで推しが来てくれたんですよ😳✨めちゃくちゃビックリしましたし嬉しかったです🥹✨


​ロイヤルプリマジカフェ 2回目




2回目のロイヤルプリマジカフェの時は、たまたま店内が空いていたので沢山写真を撮りました📸 店内から見た窓のイラストが可愛かったです🥰


フードメニューはチムムそばをチョイスしました🐹ソースの濃さが絶妙で美味しかったですマッシュポテトチムムも美味しく頂きました😋

そして、この時もしっかりあまね様からの差し入れのお水”を頂きました🚰


ドリンクはひな先輩のスペシャルドリンクにしました🧡二層のグラデーションが綺麗でしたし、甘くて美味しかったです💕でも紅茶っぽい味もして、凄くお洒落なドリンクでした




振り返りは以上になります!どれも楽しい思い出になりました…✨

ですが、まだまだ行き足りないなぁ…という気持ちもあります😢私はプリマジのコラボカフェにしか行けていないので、プリリズやプリパラ、プリチャン のコラボカフェにも行ってみたかったです😞勿論プリマジのカフェももっと行きたい!

現在開催中のプリンセスマジックカフェには、1月に遊びに行こうと思っています✨閉店してしまう前に目一杯楽しんできます💪