青天の霹靂 | 月白 ‡tsukishiro‡

月白 ‡tsukishiro‡

こちらは日々のうだうだを綴る痰壺ブログでございます。

2015年〜シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス。

2017年〜味覚障害、嗅覚障害。

午前の割と早い時間に私に会いたいという人が来てますよ、とレセプションから連絡があった



誰だろう…

親戚? だったら事前に連絡寄越すはずだしなぁ



下へ降りていくとダークスーツの男性がふたり



あ! コレはアレだわ! とピンと来てしまった



『海彦さん?』

はい、海彦です…

『私達こういうモンです』

(嗚呼、やっぱり)

『お仕事中に大変申し訳ないんですが◯◯さんの事でちょっとお話伺いたくてですね』



私『ここじゃアレなので外でもいいですか?』と云うと“できれば御足労願いたい”と



内線で連絡を入れてその人達と一緒に行って来たわ、調書取りに




早い話、私の知り合いが逮捕されて“いついつは誰と一緒にいたか否か”って話の中で私の名前が出て来たので裏を取りたいと、そういう話



悪いけどここ2ヶ月は会ってないしメールもしてないし…

疑うんなら私のスマホ調べてもらってイイですよって云った

『LINEは?』って訊くから『LINEなんて使ったことないし』ってw

韓国企業大嫌いなのに使ってる訳ないだろうって話なんだが



そこそこの時間拘束されてお話して来た


職場に戻ってから上司に説明するのが厄介だったわ


割と暇な日で良かったです




しかし馬鹿なことしたもんだ

そして嘘ついて私の名前をよく出してくれたもんだ


青天の霹靂とはこういうことだよ




むう……