富美男 | 月白 ‡tsukishiro‡

月白 ‡tsukishiro‡

こちらは日々のうだうだを綴る痰壺ブログでございます。

2015年〜シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス。

2017年〜味覚障害、嗅覚障害。

今朝起きて鏡を見たら、

昨日より酷くなっていた顔の右側



シェーグレン症候群って(あくまで私の場合ですが)年に数回耳の下が腫れて痛む訳です


耳下腺炎っていうらしいんですが



んで6月7月も右側が腫れたり左側が腫れたりしていたんだけど、

トータル10日ほど我慢すれば痛みも腫れも引いて行くのです


ところが今回は一昨日の朝から結構大きく腫れていて


3日目の今朝は人相が変わるほどの腫れ


朝イチでやって来た友人の姐姐が、

『顔の右半分が男梅になってる!』と



男梅………



うん、そうだね

男梅だね


痛いし腫れは酷いし、

もう耳鼻科に行こうと



行ったらね

『2時間か3時間ほど待ってもらうことになりますよ』って



流行ってる耳鼻科なんですね


他を当たろうかと一瞬思ったんだけど移動するのも面倒だし寒いし痛いし気分は凹んでるし




結局2時間半ほど待ってやっと診てもらえたんだけど


診察室で待っていたのがくたびれた梅沢富美男ってカンジの先生www


『耳下腺炎ですね、シェーグレン症候群にはついて回るから仕様がないね』と


富美男ッ!

その云い方ッ!



んで、抗生剤と頓服(ロキソニン)処方してもらって帰って来た



コレで半日潰れたわ



とにかく腫れが引いてズッキズキの痛みが和らげば万々歳




男梅から遠ざかりたいわ