よそのことだけど | 月白 ‡tsukishiro‡

月白 ‡tsukishiro‡

こちらは日々のうだうだを綴る痰壺ブログでございます。

2015年〜シェーグレン症候群、全身性エリテマトーデス。

2017年〜味覚障害、嗅覚障害。

隣の奥さんがたまに来るご亭主の両親にブチギレている


私は帰宅したばかり


隣家は窓を開けっ放しで、舅、姑、その倅、その嫁、この4人で激しい口論中



ここんちの孫1(長男)は今8歳くらいかな?

発達障害らしくていつもキーキー奇声をあげていて言葉を発することがほぼ無い


孫2(次男)は幼稚園に通っている



舅姑は意思の疎通が出来ない長男を無視して次男ばかりを可愛がっているらしく、

奥さんが「この子だってうちの子なんですから!』と


するとよく通る声の姑が『私たちが何を云っても反応しないしキーキー云ってるばかりじゃないの』



要するに発達障害の長男は可愛くない、と




どうでもいいけど窓閉めて口論しなさいようるさいわねと


つうか、姑すごいな


普通はそう思ったとしても口には出さないものだけど


しかも自分達の孫でしょ


あからさまに次男だけをえこ贔屓しててそれに我慢ならなくなった奥さんがキレた、みたいな内容でした



いろんな人がいるなぁと思うわ


孫なら無条件に可愛い訳じゃないのか


ボロクソ云われてた奥さんが気の毒


つうか早く窓閉めて欲しい