今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

続きですニコニコ


お義母さんからのLINEに固まる私。



衝撃のLINEまで


3



2



1





※ほぼ原文


支離滅裂な文の羅列でした。

要するに誤操作+誤爆。


支離滅裂ながら

  • 駐車場に現地調査に行ったこと
  • 行ったことがない人には区画が分からないこと
  • モラさんは盗りに来て現地を理解してるので、そのつもりで説明してることに対しての文句
  • モラさんを全面的に擁護する気持ち
  • 嫁を攻撃したい気持ち
を瞬時に察知しました。

そう、おそらく、原文を作ったのは


モラじい。@亜種モラオ


モラじいはモラさんよりかなり強いハラスメント気質の人。

「他人は自分より上か、下」「利益になるか損益になるか」という図式しか持ち合わせていません。


日頃の発言はしっかりとモラハラ系ですが、お義母さんがキャラクター的に強すぎるために成立していないだけ…。


要するに

『カエルの親はカエル。モラハラの親はモラハラ。』



相手の立場に立ったり、事情を考慮したりすることがものすごく苦手で、

自己の利益しか追求できず、

全て他責思考なのはモラじいを見て育っているから。


モラじいに関しても書きたいことは山のようにありますが、一回横に置いておいて…


『乗り込む』


全く理解できないこの支離滅裂な分の中に、穏やかではない言葉。しかも、主語が分かりません。


過去にはアポイントメントなしに実家にモラさんが乗り込んできたり、モラじいによって特定された我が家にモラさんがモノを置いていったり…といったこともあり、モラじいも警戒せざるを得ないのです。

(住居特定も警察に届けてあります。特定の経緯は、モラさんが実家に突撃してきた時な母が聴取しました)


モラさんが暴れたり、モラハラ展開を繰り広げて受診などの妨害をするたびに助けてくれたお義母さん。モラじいもその都度お義母さんから報告は受けていて、モラさんのDVは承知しています。

私たちの身の安全のために住所を明かさずに転居したのに、ドヤ顔で特定するモラじいは、私のことはともかく孫の身を案じる気も無い…。モラさんの行動がDVだという認識すらないのかもしれません。


次に取るべき行動は…


はぁぁぁぁ…ショボーン


大きなため息が止まりません。


再びスマホを手にし、警察署へ通話ボタンを押すのです。


続きます


色んな友達から「ぜひ見てみて!」「あいみょん家を彷彿とさせる」「トラウマコントロールしながら見て!」と勧められている

『私の夫と結婚して』という韓国ドラマ。


韓国ドラマ大好きな私ですが、パニックを起こしそうて未だに手を出せずにいます。