今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

つづきです。(更新遅なってお待たせしました)


電話口の警察官の第一声は


クルマに近づかないでください!



でした。


「今まで私が乗ってたクルマですし、戻ってきたってことは乗ってもいいってことだと思うんですけど。それでも中身取り出しちゃダメなんですか?」


戻ってきたのになんではてなマークはてなマークはてなマーク

頭の中はクエッションでいっぱいです。


パトカー「そのクルマなんで戻ってきたかわからないじゃないですか」


「え?驚き


パトカー「ですからね、あいみょんさんはご主人がクルマを戻してくれたんだとおっしゃったけど、そのクルマ、おとりかもしれないですよね?」


びっくりびっくりびっくり


パトカー「中身が抜かれてる可能性もあるんですよ?」


パトカー「クルマに隠れてて、近づいたところを連れ去られる可能性もある。可能性ですけどね。

  • クルマが戻ってきたことと、
  • 中身を取り出すこと
は別問題です。

区画が違うのも罠かもしれない。」


ガーンガーンガーン


パトカー「クルマの区画が違う件については、義理のお母さんに連絡してご主人に直してもらってください。中身を取り出す件は、なんでクルマが戻ってきたのかの理由が判明してからです。」


わかりました。


さっそくお義母さんに連絡しました。



「あの、大家さんから連絡があって、私のクルマが違う区画に停まっているので直してくださいと連絡が来たのですけど…

警察の方にはご主人が戻したのかどうか、どういう理由からかを確認して、トラブル防止のためにご主人に直してもらってくださいと言われました。

なので、

車を戻したのがモラさんでいいのか。

どういう理由で戻したのか。


今、どこに停まってるのかは分からないんですけど、私の駐車区画は左手に建物を見て3番目。右手の木から2番目なので、そこに停め直して欲しいと伝えていただけませんか?」


わかったよー。


それだけ伝えると、ハムちゃんのお昼寝の寝かしつけと共に、私もうたた寝。


ハッと気がつくとお義母さんからの着信と「木から2番目がわからないと言っています。それと、クルマは普通に乗っていいそうです」というメッセージが入っていました。


『左手の建物から3番目と伝えてください』


と返信を送り、それ以降、何の音沙汰もなくなりました。

正しく停車されたのか、まだ間違ったままなのかわからぬまま夕方を迎えます。


いてもたってもいられなくなり、件の友達にお願いして車を見てきてもらいました。

すると、クルマは正しいところに戻っていることが判明します。


ホッとしたのも束の間、再びスマホが鳴ります。

義母からのLINEでした。


LINE画面を開いた途端に、私は完全に思考停止に陥ります。



続きます


あっという間にシリーズ10回を超えました。


記録を残すためという意味もあるこのblogですが、ここまで続けられている原動力は、やはり読んでくださる方や、いいねなどの反応があってこそです。

正直心が苦しくて潰されそうになることもまだ多々ありますが、皆さんの反応に救われて書き続けることが出来ています。

この場をお借りして御礼申し上げますとともに、引き続き応援していただけたら嬉しいです。


今日の9時から5日間限定で、

Amazon新生活セール開催しています。


中古品とはいえ、しっかりメンテナンスや保証が付いているPC、個人的に狙っています。

Amazonのセールって、家電や生活必需品が大幅に安くなるのでありがたいですよね!