今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

モラさんには致命的な病気があります。

それは、

『お酒に呑まれたい病』


アルコール依存症ほどではないんです。社会生活は出来てるし、手の震えが出たりするわけでもない。


私たちも辛いことやイヤなこと、お酒を飲んで抑圧外して忘れようとすることありますよねニコニコ


モラさんの場合、お酒を飲みたい理由が「酔いたい=抑圧を解除したい」なのです。


人間、多かれ少なかれそんな時はありますが、モラさんは一時が万事。


そんなモラさんの病について、ケースごとにいくつかかけたらいいなと思っています。



お酒は週末や休みの日に500ml缶2本という約束なことやその理由は以前書きました。『1番駄々っ子』今日もblogに来てくださってありがとうございます    ​10数年の結婚生活で度重なるモラハラなどのDV子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も長男に手が出た…リンクameblo.jp


ある日、同じアパートのママ友たちと話していた時のこと。


あいみょんさんの旦那さん、

よく車の中で飲んでるの見るけど、

なんではてなマーク


あ、うちの旦那も言ってたびっくりマーク

飲ませてもらえないんかなはてなマークって。




いや、うち、あったらあっただけ飲むから、

週末だけの約束なんだ〜


あ…あ、あ、そーいうことか…驚き


約束破って怒られたくないし、でも飲みたいし、毎日のように車の中で飲んでから帰ってくることが判明しました無気力


飲酒運転はしていないと言いますが…車の中に10分も20分もいるわけではなく、グビグビグビと流し込んでから帰ってきてるようでした。


続きます驚き


二日酔いには、色々試しましたが五苓散が好きですにっこり

美味しくないのがたまにキズなんですけどね。