今日もblogに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です


モラさんはスーパーが大好きです。

食べることと飲むことには異常な執着とこだわりがあるモラさん。(その割に味わからないけどてへぺろ


買い物に行くと必ず着いてきます。

カゴ?持ちません。

子ども?追いかけません。

お財布?もちろん私が払います。

ですが、必ず着いてきます真顔


何を買うのかを虎視眈々と見張っているのですグラサン



さて、モラさんには必ず買って欲しいものがあります。

食費を計算し、一週間分の献立を何となく考えながら買い物カゴに放り込んでいるというこちらの事情は汲んでもらえません。


何が欲しいかというと…



どぅるるるるるるる

だ だだんっ!!


お刺身とお酒です。


元々大酒飲みの家系で育ったモラさん。

お金の計算なども無頓着なので、お酒はあったらあっただけジュースのように飲みます。


計画的に飲めないので、

生ビール箱でまとめ買いをしたら3日で飲み尽くします。

ワインシャンパン買っても1人で一本や二本空けます。

モチロン酔って気が大きくなって豹変します凝視


何度も揉めて、暴れて、誰も得しないので、

金土日祝日に、500缶を2本と約束しましたびっくりマーク

買い置きできないので毎回買いに行きます。


そして、あいみょんの住んでるところは海が近いので、鮮度が良く安いお魚うお座が手に入ります。


なので、お刺身大好き一家ですラブ


が、


次から次へと放り込まれるお刺身。

お刺身だけで金額2000円を超えます。

それが、生ビール飲める時は毎回要求します。


さすがに無理です真顔



…すーるーとー???



スーパーの中を追いかけまわされますポーン

これ、マジです。


あいみょん、お刺身買って!

ねぇ、買ってよ!

買って買って買って買って!!!!

買ってってば!!

なんでオレが働いて稼いできてるのに

好きなものも買ってもらえないの?

(私も働いてるし私が払ってる)

ねぇ、買ってってば!!!

買って買って買って買って買って



ええ。モチロン他のお客様や店員さんの注目の的です。でも、モラさんは気づいていません。

子どもたちも三方向に散ろうとするので、必死に追いかけます。

その後ろから追いかけてきます。


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


妥協案を出して、減らしてもらいます。

どうせ、大皿3品ルールがあるので、他にもおかずは作らなくてはいけませんから。


ちなみに、この後毎回、ビール生ビールでも同じことをします。


2本じゃ足りない。もう1本買ってくれ。


と追い回されます。

とてもじゃないですが、家計が追いつかないので、やはりストップせざるを得ません。


毎回この攻防戦を繰り広げて、満身創痍で家路に着きます。


きっと、行きつけのスーパでは有名だったのではないかと思います笑い泣き

子供たちがお菓子コーナーでヤダヤダしないのが救いです魂が抜ける


さて、夕飯の時間、

あいみょんが作っていると、できたそばから食べ始めるモラさんです。

待っていられません。



犬の方がお利口です…



すると、食卓の方からこんな声が聞こえます。


お刺身食べたい!

ぼく、マグロ!犬

ぼく、ブリ!いのしし

あたち、えび!!ハムスター


よし、ほら、お前たちのだ!

あとは全部パパのだからな!!!


2000円越えのお刺身、子どもたちにはほんのわずかに分け与え、あとはモラさんのです。

あまりにくれくれと言うと叱られるので、子どもたちも程よく諦めます真顔(子供達が諦めるって…)


そして、コロッケと同じく、私の分はありません凝視

作った他の大皿もほぼほぼありません。


私の分を取り置く作戦を使ったこともありますが、

「物足りない」と言われて、提供せざるを得ず。


カップ麺の買い置きも、あればあっただけ食べるのでできません。


この頃のあいみょんは156センチ34キロ台が常でした。(それでも妊娠出産してるからすごい!)


モラ逃げしてからぷくぷくと太って、半年で38キロ台まで増えました爆笑爆笑爆笑


エンゲル係数は一般家庭より群を抜いて高いですが、

あいみょんの口にはほぼ入らない。


モラ逃げした後の最初の食事で、我が子たちが発した言葉を〆の言葉にしたいと思います照れ照れ照れ



お後がよろしいようで。


1番駄々っ子【完】



モラ家にいる間はあいみょんは確実に食べることができなかったけど、ずっと食べてみたいと狙っていたご馳走たちうお座ナイフとフォーク

⭐︎この関鯖水産さんのお刺身はとても美味しいと評価が高くて、父の日にギフトで送ったら1番喜ばれました爆笑



⭐︎実は鰹のたたきが好物です照れ