す今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です

つづきです。



・濃厚接触者として行動制限をする気もない。

・家事や育児を協力する気もない。

・いつも通り自分の面倒は見て欲しい。


そんなモラさんに、義母は一度は電話をかけ


ハムちゃんハムスターがコロナだって聞いたけど、

あなたは職場から帰らなくて良いの?


とジャブを打ってみたそうです…が、

「ん?いいんだよ!プンプン

と強く返事をされて、モラじい召喚。




『モラのことはモラに聞け』


すると、

 

素晴らしい!

アレ(モラさんに)は仕事がなんたるかが

きちんとわかっているじゃないか!

コロナの濃厚接触者くらいで

仕事に穴を開けちゃいかんのだよ。

ちゃんとわかってる!

仕事に行くことは何よりも大切だ!

大体お前たちは女だから

仕事の責任とか大切さがわかっていない…

これだから…グチグチ



という、到底理解し得ない謎理論を展開し始めたらしいモラじい。


モラにはルールやモラルはない。

自分にとっての損得しかない。


はぁ〜、どいつもこいつも…と心の中で毒付きつつ、基本的に強すぎるお義母さんは全く負けなかったのですニヤリ


じゃぁ、あなたの家であの子預かって飛び出すハート

私は女だから、

仕事に行かなきゃいけない大変さがわからないニコニコ

まさか職場でコロナ撒くわけにいかないし、

それなら

あなたがあの子引き取って!

陰性確認しながら出勤させてくれたら

仕事に穴を開けなくて済むし、

あいみょんちゃんは子どもたちに集中できるわびっくりマーク

テヘペロてへぺろ

(男尊女卑するなら、それでモラルもルールも無視するなら、女は女の仕事するために、男は男同士やるのよね凝視はてなマークあなた支えるわよね凝視はてなマーク)※意訳


男尊女卑の思考の強い義父と、長年一緒に居ただけのことはあり、いくら離婚してても義父の扱いは上手です。


もちろん、イエスと返事をしたモラじい。
意気揚々と

モラは俺に任せておけ!
こっちで預かるから!
部屋はたくさんあるから、隔離しておくな!

と電話をくれました。

モラじいの作戦によると

玄関の外に
抗原検査キット、充電器、部屋着、ワイシャツ靴下ハンカチ、下着を2日分用意しておくように!!

モラさんは玄関の外で荷物を受け取り、車の中で陰性を確認してそのままモラじい宅へ向かうことになってるという話でした。

カーポートに車が停まり、玄関先でガサガサ音がしてると思ったら、



えーーーーーっポーン

なーんで入ってくるのよ⁉︎

お義父さんの家に行くんでしょ?



え?行かんけど?


なぜ?


いや、めんどいし。

くつろげないし。

(親父キライ)

見たいテレビもあるし爆笑



ば、ば、ば、ば、バカなのか???


さ、さて、モラさん帰ってきちゃいましたよ…。

義母どころか、モラじいの言うことすら聞きませんが…

ど、ど、ど、どーするんだよぉぉぉ驚き驚き驚き驚き


つづきます。


(がんばれーの意味で『いいね』してもらえたら嬉しいですニコニコ


お買い物マラソンはじまりますね!イベントバナー

 

とりあえず、マスクがなくちゃ始まらなーい予防