今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です


現在、あいみょんはコロナで隔離中ですえーん




子どもたちとの隔離生活をしながら思い起こすのは…


一昨年の11月末。

我が家では2度目のコロナ騒動でした。


電話「ハムハムスターちゃんがお熱です」


と、保育園から電話を受けて、元気すぎるハムスターを回収しました。


24時間待って小児科へ行き、

「おかーさん、ハムちゃん陽性キラキラドンマイ!!


こういう時、

気心知れた小児科は心が軽く済むのでありがたいのですニコニコ


…ところがここで問題が…

12月4日に実妹の結婚式が控えているのです!ウエディングドレス結婚指輪


その頃は隔離期間7日間。

他の兄弟にうつらなければ12月2日に解除。



モラさん、実母、実妹、義母、義父、関係各所に連絡します。


モラさん、

ハムちゃんコロナだったから帰ってきてびっくりマーク


え、帰らんよ。なんていうわけ?

別に普通に仕事して帰るわえー


いやいや、あなた濃厚接触者だから、

そこにいちゃいけないんだよびっくり


言わなきゃわからんでしょ。

普通に帰るし、明日も普通に行くから。


無気力無気力無気力無気力無気力


ほら、こういう人ですよ。自分だけ良ければルールもモラルも関係ない。モラさんの隣の席は妊婦さんですが、それでも関係ない昇天


じゃ、放っておこ乙女のトキメキというわけにはいかないじゃないですか。

世の中はまだ濃厚接触者という概念があった頃。一緒に自粛に巻き込んでごめんなさいという状態だったので、コロナ陽性の家から普通に出勤し、普通に買い物に行くなんて…ダメに決まってるだろうっびっくりマークむかつき


とはいえ、こうなってはあいみょんの言うことは絶対に聞きません魂が抜ける


こういう時はこの人に限ります。


おか〜しゃん、たすけて…昇天


まーた、あのバカは!!!

ほんっとに自分勝手で!!!

わかった!まかせて!!



…嫁の言うことは聞きませんが、ママのいうことなら聞きますから…。


お義母さんにはどれだけ助けてもらったかわかりません。

困った時にヘルプを出せる先がある…

だからこそここまで逃げずに戦えたのだと思います。


お義母さんが作戦を立てます。巻き込まれたのは当然…この人。


義父。


さて、モラさんの両親は、モラさんをどうやって説き伏せたのでしょうか?


続きます予防

(頑張れ〜の意味で「いいね」してもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート


義母家はウナギが大好き。
裕福なお家なので、そこそこな頻度で鰻を召し上がっています。そして、ありがたきことに我が家にもたまーにおこぼれがよだれ

結婚するまでウナギ苦手属だったあいみょんは、義母家でご馳走になってからすっかり克服してしまいました。

少しでいいから、たまーに食べたい時がありますよだれ
特に白焼をわさび醤油で食べるのが好きですハート