今日もblogにお越しくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です


続きです。


お母さん、あのね…。

長男くん、ビリルビンの値が高いのね。

『新生児黄疸』って言うんだけど。

脳や肝臓にとても負担がかかるから

紫外線を二日間当てて

溜まったビリルビンを壊す

『光線療法』

が必要になります。


そうなんですか…

珍しいことなんですか?


いやいや

ほぼ赤ちゃんはみんな黄疸になるの。

別に珍しくはないんだけど、

ちょっと値が高めだから

紫外線を浴びたほうがいいと思う。

ただ、

日中は授乳以外はお母さんから離れて

保育器の中で過ごすことになります。

あと、

紫外線を見ないように目隠しさせてもらって、

これは二日間貼りっぱなしねニコニコ



※画像お借りしました


わかりました。

お願いします。



(アイマスクのようなシールを目に二日間も貼るなんて…。そばにいられないなんて…なんって切ないんだろう…。でも、仕方ないよね…えーんえーんえーん


心の中で罪悪感や心配に押しつぶされそうになりながら助産師さんに長男を託します。


新生児室の外から様子は見れるから、

授乳以外の時は見に来てあげてね飛び出すハート



助産師さんを見送った後、黙っていないのがこのお方。


おいっムキームキームキー

どうする気だムキームキームキー

なんでこんなことになるんだムキームキームキー


い、いや、

珍しくないって助産師さん言ってたし。


今日は午後から親父が会いに来るって

言っただろうがぁぁぁぁ!!!


い、いや、

そんなこと言われても

治療必要だし

新生児室の外から見てもらうのは?驚き


親父が楽しみにしてる気持ちを

バカにしてるのかぁぁぁぁ!!!

今すぐ親父に謝れ!

親父に電話しろ!

おかんにも謝れ!!


…じゃ、じゃぁ

先にお義母さんに電話するんでもいいですか?


2人に謝れーっ‼︎



電話「あ、あのお義母さん。せっかく今日来ていただくことになっていたのですが…新生児黄疸で二日間光線療法と言われて…新生児室の外からは見れるのですが…。申し訳ありません。」


おばあちゃん「あ、そうなの?懐かしい〜爆笑その子も目隠しして光線療法したわぁー飛び出すハートどうせいくなら抱っこしたいから、じゃぁ、明後日、お父さんとお邪魔していいかしら?」


電話「もちろんです。本当にすみません。私からもお義父さんにお詫びの電話させていただきますので。」


おばあちゃん「お詫び?そんなの要らないわよ。フツーの事なんだから。私から言っておくから。そんな気を使ってないで、休める時は寝てなさいね。」




…お義母さん

明後日に日延べしてくださるって。

お義父さんにも伝えるからって。

モラさんも新生児黄疸で光線療法したんだって。

懐かしいって。



そっか爆笑じゃあ、明後日でイイな飛び出すハート

じゃ、長男治療中だし、オレ、帰るわ爆笑


モラさんは治療開始とともに帰路につき、翌日も現れませんでした。


光線療法は予定通り二日で終わり、翌日は義両親の面会を控えるのみとなりました。


続きます。




・これが可愛くて、何かのご褒美に買おうかと悩んでいるのですが、
・そんなこんなしているうちに、こんなデザインが出現して、さらに悩む事態が発生しています笑い泣き