いつもblogに来ていただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


    

10数年の結婚生活で

度重なるモラハラなどのDV魂が抜ける

子どもたちのためにと耐えて耐えた生活も
長男に手が出たことをきっかけに

決死の昼逃げ@現在進行形

・一見人当たりの良いモラさん
・稼いでくる性欲処理兼家政婦妻
・繊細系貴族気質ややこし長男犬
・ヲタ気質考えるより動く系次男いのしし
・可愛いもの大好きおてんば系長女ハムスター

お金はなくても安心した生活が欲しいびっくりマーク

そんなあいみょん家のドタバタ劇です



助産師さんに叱られて、自分中心の快適なホテルライフを送ることはムリだと悟ったモラさん。


翌日には病室への泊まり込みは断念しましたラブ

昨夜一件で要注意フラグを立てられたのか、助産師さんの訪問回数が増え、


お母さん、

産後の体を癒すために横になっててくださいね。

隙間を見て眠るんですよウインク


と、入れ替わり立ち替わり声をかけてくださいますが、聞こえてるはずのモラさんは、私を寝せる気などありません。


話し相手をして欲しいとか、そういうわけではないのです。


モラさんは簡易ベッドが片付けられるまでの間、寝転びながらテレビを見たりスマホを見たりして過ごしていました。助産師さんが来てもお構いなしにくつろぎモードです。



サムネイル
 

ここに居てやってる優しい​オレに気を遣えびっくりマークプンプン


単純明快と言えば、それまでですが…。果てしなく迷惑な話です。


居てもらうことも望んでいないし、

産婦ベッドから下ろされたのも当然だし、

暗い部屋で寝れないことまで当たり前ですが、


そんな不自由な思いをしても、ここであいみょんに付き添っているオレは優しさの塊なので、その、優しさに気を使って配慮しろということらしいです魂が抜ける


日が暮れて、ようやく帰ってくれるかな?という頃になって、モラさんに電話です。



私の予定は聞かずに、義父の面会日を勝手に決めますガーンガーンガーン


昔から義父が苦手な私には、さらなる試練です昇天


義父もエピソードには事欠きませんが、

 

​この前、ウチの犬が子宮膿瘍で手術して、取った子宮を見せてもらったんだけどな?さすが多産するだけあって、立派な袋状でなぁ〜照れびっくりマーク
それに比べて、あいみょんちゃんなんて、ただの肉の塊だろはてなマーク

と、長男妊娠中に言い放った過去を持ち、まさにモラさんと同じ遺伝子であることをぷんぷんと匂わせる人です。


電話を切ってから、


明日の午後に来るって!

準備しておいてね!

オレも今日は帰るわ。

明日の朝、来るからびっくりマーク


と言って消えていきました。

入院してるのに、義父が来るから準備って何をしたらイイのでしょう?


でも、私の頭の中はそれどころではありません。


帰ったーふんわり風船ハート

モラさんが帰ったーおすましペガサス

これでゆっくり休めるーえーんえーんえーん

息子ちゃんと向き合えるえーんえーんえーん


窓からモラさんの車が出ていくのを見て大号泣な私。

嗚咽するほど泣いていたら、助産師さんが現れて


よしよし、よく頑張ってる。

頑張ってますよ。

疲れますね。

産後はホルモンバランス崩れるから

よく休みましょうね。

どうしても辛かったら、

数時間、新生児室で預かりますからねニコニコ


と、体を抱きしめて励ましてくださいました。

産後のメンタル不調を心配してくださってありがたいことだと当時は思っていましたが、

今になると、あれは間違いなくモラさんの傍若無人を心配して様子を見に来てくれたのだと思うのでした。


やっと授乳のことだけ気にして、隙間時間に寝て、息子の寝顔を愛でて…幸せな夜お月様を過ごしました。


朝になり、朝食を済ませると、長男は新生児室へ連れて行かれます。


毎日の沐浴や計測や、その他色んなチェックがあるためです。


その間にモラさん到着し、やがて長男が助産師さんに連れられて戻ってきました。


おかあさん、あのね…?



さぁ、新たなる問題の幕開けです…が、

長くなったので続きは次回にっこり





お金かけても花は食えないぞ?と思ってた昔の私。

お花が飾ってあると、気持ちが落ち着くことに気づいてから、買う頻度が増えました。





モラ対策に欠かせないボイスレコーダー。

こういう一見して分からないもの、重宝します。