お金の話
どこまで出来るか?

引き寄せとかそういうので
お金の話が出てくるけど
海さんからは『おんなじ』
と出る

PCが欲しい
車が欲しい
ご飯が食べたい
お金が欲しい

全部同じ

ご飯が食べたい
そう思ったら

買いに行く
食べに行く
作る
もらう
等々

色々な選択肢があって
どれかを選ぶだろう

お金も同じで
働いて得る
誰かにもらう
拾う
等々?
他にもあるだろう

おなじ

なんかお金を
特別扱いしちゃうんだ

いっぱいあれば
自由に好きなことが出来る
とか
幸せになれる
とか
あれば安心
とかね

トイレットペーパーに対しては
そんな事を思わなくて
無くなれば
補充してもらう
買いに行く
もらう
とか
普通に意識せずにしてるんだ

お金もそのくらいの意識でいいんだ

必要な時に
どんな形であれ
出てくる

もうその時点で
『引き寄せている』

これから
「引き寄せよう」
ではなくて
『引き寄せていた』ですね

この世界は物質世界だから
魔法の様にポンって
目の前には出ない

だって
買いに行く
とか
倉庫から出してくる
とか
木を切る
とか
紙を作る
とか
トイレットペーパーになるまでの
工程があるからね

車が欲しい
と思っても
車種や色、装備や性能
色々あるし
選んだら車屋、ネットオークション
中古屋とか友達から譲ってもらう
とかして
車を手に入れる

欲しいけど
今じゃない
って思えば
今じゃないんだ

お金も
今今すぐ
無ければ困る訳じゃない

海さんの今は
椅子が欲しくて座ってる
老眼鏡も欲しくて掛けている
スマホが欲しくてポチポチしてる

海さんの今は
お金は必要ない

この後
もしかしたら
ご飯を食べるときに
醤油がなくて
買いに行くかもしれない

その時には
醤油を買うお金が必要に
なるかもしれないが
隣の家から借りるかもしれない

今の世の中
『お金が無いと大変だ』
『お金が全て』
『お金が無いと何も出来ない』
等々
刷り込まれているから
心配になったり
不安になったり

お金は
必要な時に必要な分だけ
入ってくる

お金に限らず
必要なものは必要な分だけ
入ってくる

空気は必要性も感じないほど
無意識レベルで必要と感じ
必要な分吸えてる

全部同じ

意識して
お金が欲しいと思うと
お金が欲しいという
現実を造る

いつまでたっても
お金が欲しい
という毎日

執着が執着を呼び
もうその意識から離れるのが
難しくなって
抜け出すのが難しくなる

ずーっと
お金に縛られて
息苦しくなる

あっ!
そっか~って
府に落とさないと
わからんかもしれんが
そうなんだ

自分がどれだけのものに
縛られているか
これに気づけば
心配は減っていく

悩みとか不安は
アホらしくなる(笑)

不安になったら
ずーっと毎日不安なんだ

不安に縛られる
必要も無い

お金が欲しいなら
『意地汚い』
『守銭奴』
『はしたない』とか思わず
欲しがればいい

アクセルとブレーキを
一緒に踏んでたら
ガッコンガッコン
変な動きになってしまうのと一緒だね
進みたいのか
進みたくないのか
どっちなんかーい
って状態だもの

お金も
欲しいけどはしたない
って
どっちなんか―い
だよね(笑)

これでは
お金もあなたの所へ
行っていいの?
ダメなの?
ってなるよ(笑)

でも
これって頭で考えても
駄目なんだよね

頭で考えるのは
結局『私ちゃん』だからね
私ちゃんが大ハッスルして
以上終わり
で終了だから

感覚というか
感じるというか
難しいけど
そっちで落とし込まんとね
( ̄▽ ̄;)

空気を意識して頭で
吸おう!
って思わないのと一緒だ

私ちゃんは
計算とか状況把握とか
整理とか
そういうのに長けてるから
一概に嫌う必要も無いけど
大ハッスルしちゃうと
厄介ではあるけどね(笑)

お金はただの
『紙』と『金属』だ
印刷されて綺麗な模様が
施されているだけ

椅子が人を座らせたり
時には踏み台になったり
するように

お金も
ものを買う時の交換券だ

特別なものではない