いつもと違う
独り言


「言論統制」

これの本当の怖さ

戦争の前触れ
発言の自由
表現の自由

これらが奪われる
何も発信できない
何も表現できなくなる

そんなのは嫌だ

って、
感じる程度
の人が大半だろう

で、
「日本はそんな事はしない」
って
なんの根拠もなく
思ってる人も多い

みんな
なんとなく
ぽや~んと感じて
「ないない(ヾノ・∀・`)」
って真剣に思う

だから
少しずつ少しずつ
真綿で首を絞めるように
少しずつ制限をかけていく

最初は何?
総理大臣の悪口?

そんな所から始まるかもしれない

もう
大分前から始まっていて
一人一人が持つスマホも
監視を始めている

調べたい単語を
入力しようと
例えば
「転生したらスライムだった件」
と入力しようとして
「ten」とキーを3コ叩いたら
予想変換や
予測ワードで
「転生したらスライムだった件」
が、一発で上がる
そんなこと
一度や二度ではない

スマホのカメラ機能
音声機能を利用されて
盗聴、盗撮されています。

色々なアプリを
インストールして
ゲームしたり
SNSの情報
インフラ
等々あるけど

そのアプリをダウンロードする
インストールする際
一緒に組み込まれた
盗撮盗聴プログラムも
ダウンロード、インストールされる

もう
個人単位で
監視が始まっているんだ

言論統制がすすめば
家の中の会話も
制限される

AIという便利な
監視者

もっともっと
すすめば
「行動制限」も始まる

人権は無くなり
結婚もAIが決め
出産する子供の数まで
決められる
財産は全て没収され
国民全員平等に配給される
家族の一人一人が
監視者になるため
愛情とか消滅
子供が親を売る
死ぬことも制限され
肉体も精神も制限される

言論統制の最終到達点
「ディストピア」

そんなのは
映画やドラマ、漫画の話
現実に起こるわけない
(ヾノ・∀・`)
ありえない
頭おかしいんじゃない?
日本でAI完全支配管理するとか
ないない(ヾノ・ω・`)

と、大半の人が思うだろ

だから
日本人は…
と、言われる由縁でもある

故に回避が可能
という所でもある

でも
このまま外国人が、増えたら
回避も困難になるかも

如実に実感出来るのは
コロナに関しての言論統制
ここ数年
情報を発信していた方々が
どれ程の数、消えたか

今、賠償請求とか
責任追及とかやってるけど
正しい情報を発信してた方々を
異端と排除して
利権バリバリの情報だけ
正義を語っていた

違うよ
こうなんだよ
と、教えてくれた人を
殴り殺して
儲けたい人の正義を
言うことを信じ
家族を失う

こういう事が
起こっていた

儲けたい人の事を
「そんなん、するわけないない」
「現実に起こるわけないない」
と、信じて泣く

正しい情報を聞かず
聞けずに悲劇が起きた

知っていれば
助かったかもしれない
そんな情報を削除していったAI
AIにやらせたのは
国や大企業と言われる人達

やるわけないない

みんな普通に
そう思っている
が、
やるんだ

ってか
今まで散々やってきている
手を変え品を変え
少しずつ少しずつ

途中で生まれた子供達は
これが当たり前だから
疑うことをせず
利権のみで行動する

人の分別を始める
韓国で行われているように
階級をつけて
自分の位置で行動するようになる
鋭利な二等辺三角形の
ピラミッド社会

下の階級に
行きたくない人は
人を監視し管理し
優位に立とうと
また更に監視管理が激しくなる

人権は無いので
臓器提供とか強制されるかも
天竜人の奴隷の様に
ブラジルとかで起こっている
人が人を狩るゲームとか

映画やドラマの世界
現実にはないない
そう思う人も多い

現実にあるから
こんな事をしてるんですよ
と、手の内をひけらす
どうせ、信じないでしょうから
と、製作され、放映される

本当の事を
真実を伝えようとした人は
言論統制によって
排除された

そんな恐ろしい
ディストピアから逃げる方法
支配管理したがる方々からの
提案に対して
効果抜群なのは
「無視」
これ一択

お注射良いですよ~無視
これ飲むと健康に~無視
これをつけると綺麗に~無視


人の心は
その人自身しか動かせない
反発する訳じゃない
関わりません
むしろ、どちら様ですか?
位まで
存在すら知りません
位まで

で、こういう人が
出てくると邪魔だし
儲けが減るから
恐怖、不安を植えようとする

お注射しないと、死にますよ
これを飲まないと、最悪死にますよ
これを付けないと、人から嫌われますよ
等々と、

なんとなく
これを飲んだら、打ったら
安心かも
そう思って毒を買い
好ましくない状態、状況になる

関わらなければ
平穏でいられたのに
不安、恐怖に操られてしまう

不安恐怖はもう
無意識レベルまで
沢山の事が浸透している

だからこそ
言論統制も少しずつ少しずつ
無意識レベルになる迄
やっている

最終的には
利権者にとっては
ユートピア

この大きな流れ
1つしか選択肢がある訳じゃない

沢山選択肢があるのに
これしかないと
思わされている

海さんは
どちらでもない
便利と思うものは使う
海さん独自の
カスタマイズをするだけ

死ぬ時に
海さんにとって
ユートピアかディストピアか
どちらになっているかゲーム

厳密に言えば
どちらも無いんだけどね(笑)
海さんの必要なものが
現れて消えるだけだから

それならば
自由に楽しく気楽に安心して
ピラミッド社会の茶番劇を
コーヒーをすすり
タバコをくゆらしながら
笑って眺める
のみ