マイナンバーカード

マイナポータル

税番号


とあることを調べようと

総務省HPに行ったら

こんな単語があったんだ


今までは

あまり興味無かったけど

このマイナポータルと言うと

単語で海さんは

身体の底から

ぞ~っとしたんだ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


漠然と進んでいる

方向性は分かっていたけど

現実味が無かったんだ

何処か他人事みたいな


将来

数年後か

50年後か

100年後か

それは分からない


人々を

ランク付けする世界

ゲームのように

ステータスが分かり

様々な情報が見れるようになる


確か

何もない空間に

データが見れる

ディスプレイみたいな

そういうのが

開発されて

近未来スマホに変わる

通信機器とされているはず


そして最近の

異世界、転生等のアニメとか

小説の量


そういう未来が

違和感なく

受け入れられるように

馴らされている


ゲームのように

自分のステータスやアイテム

お金や所持品

全部が見れて便利だろう


だけど

ゲームのように

レベルやランクも絶対付くだろう

某かん国ではもう導入されている


上級国民なんて

単語がいい例だろう


最初は大まかでも

人々にランク分けするだろう

段々AランクからZランクに

Aランクの中でも上中下とか

細分化していくだろう


生まれたての赤ん坊は

レベル1

五体満足で精神も安定

特に異常が無いので

Bランク


と基準が定められ

足を切断したからCランク

と下がり

学校の成績が悪いからDランク

素行が悪いからEランク

盗みをしたからGランク


ランクによって

税も変わる


ランク外の結婚は認められず

生まれた子供のランクは

親のランクを受け継ぐ


Aランクは

管理者


それ以下は

管理され監視され干渉される


人をかっちりときっちりと

分別して管理する未来


ランクを下げまいと

人と競争し蹴落とし

我先にと突っ走り

頑張る


海さんみたいな

争いを好まない人は最低ランクへ

いくだろう


ベーシックインカム

内閣府HPに書いてある

ってことは

戦時中の時のように

配給にするだろう

与えられたものだけで

生きていく


自由に選ぶ、選択肢が

どんどん狭まる

作る自由も無くなる


100年先か200年先か

今のままいけば

そんな未来になるだろう


今のキッシー(岸田)達が

どんな方法で法律を決めているか

ビックリだよ

(@ ̄□ ̄@;)!!


国民を馬鹿にして

政治家を馬鹿にして

国会すら馬鹿にしている


明日のお昼はカレーのしよう

的なノリで増税しよう

ってね


いや~

調べものをしようと

マイナポータルも

ついでに見たのがいけなかった


だけど

そのお陰で恐怖が勝った


そして

国がどこへ向かっているか

ハッキリと理解した


海さんは

まっぴら御免だ


いや~

上に書いたのは例えばの話

でも、海さんにとって

恐ろしい未来


今はどこ行っても

マイナンバーカードをって言われる

ちと大げさだったかな?

公的機関や会社、病院とかかな?


子供が生まれたら

出生届を出す

これって、ずっと違和感を感じてた


これって

納税登録だと思う


登録したから

何歳から死ぬまで納税してね

ってね


気が付く以前

知らないうちに

勝手に登録されるシステム

出生届


労働奴隷

三大義務

納税、教育、勤労


気が付いている人は

どれくらいいるのだろう


海さんは生まれながらの奴隷

気が付けば

知らないうちに支配されている


支配されている事に

気がつかず

これが当たり前で普通で

もう考える迄もないくらい

これでよし

思っている


だけど

何処かで変だ

おかしい

と思っているから

少し縛られると

怒りや不安が出る


暫くすると馴れて

なんとも思わなくなる

また少し縛られ


の繰り返し

そのうち

子供が生まれて

その時点の縛りからスタートする


大人は少しずつ馴れたから

なんとも思わないが

子供はハードだ


故に

子供は達は疲れてしまう


大人はなんとか

大人の縛りに合わせようとする

さらに子供は疲れるんだ


ズレズレだ(笑)


マイナポータル

この単語で

海さんは今まで以上に

ハッキリした

より鮮明に


どうなることやら


海さんは眺めるだけにするよ


誰かに

あーしろ

こーしろ

と言う気はない


一人一人が

世界を作っているのだから

海さんも海さんの世界を


海さんは

支配者のゲームからログアウトして

海さんのゲームにログインするだけ