日々
頭の中で
ぐるぐる考えている人が
沢山いると思う

ぐるぐるがない人は
本当に少ないと思う

どのくらいかは
知らんけどね

今晩は
カレーが食べたいな~
チキンが入ったやつ
それも一旦焼いたやつ
煮汁も入れて
うまいんだよな~
あそこにカレー屋出来てる
前に食べた豆カレー
上手かったな~
あの店にもあるかな~?

とか

今月の支払いどうしよう
家賃に水道料金
電気代にガス代
保険に通信料
携帯は○○円かな?
給料がこれくらいで
ガソリン値上げ
物価も高いし…

とか

あいつ嫌い
嫌い
なんであんなこと言うかな?
馬鹿じゃん
人としてどうよ
馬に蹴られてタヒんじゃえ
豆腐の角にぶつけてタヒんじゃえ
タンスの角に足の小指ぶつけやがれ

とか

あ~あの服いいな~
色がいい
肌触りも良さそう
甥っ子の肌触りもいいんだよな~
もち肌って言うのかな?
餅くいて~
くるみだよくるみ!
あの白さあの甘味
最高~
やべ
マジ食べたくなってきた
帰りにスーパーよって
あー味噌切れてたな~
味噌も買って豆腐も買って
今夜の味噌汁は~…

とかとか

ぐるぐるぐるぐる
止めどなく
ぐるぐるぐるぐる

勝手に浮かんでいることに
気付いている人
どれくらい居るだろう

自分で考えようとしていない
のに
考えが次々湧いてくる

誰が考えを湧かせてるのか
それは
「考え」だ

自分でも誰でもない
「考え」
考えが勝手に次々考えるんだ

思い出も過去の黒歴史も
未来に思い描く成功も
同じだ

あの夏に食べた
アイスクリーム
溶けてだらだら垂れて
服についちゃったんだよな~
でも旨かったんだよな~
味や夏の暑さ
その時の情景
思い出す

これらも
自分で思い出した訳じゃない
「思い出」が思い出した思い出

ただそれだけ

勝手に
ぐるぐると
自動回転している

自分も同じ

自分って感じがあるだけで
自分で自分を感じていない

「感じ」が感じた時に感じる

「私」はいない
私だけじゃない
何にも無い
あるのは
O氏も言ってるライフのみ

ライフって綺麗な言葉
って感じがする

海さん的には
「循環」

よく
現象があるだけ
とか言うのを聞くけど

海さん的には
ただただ循環している
そう感じる

循環の中で
現象が起きる
故に同じ事かもしれんけどね

指は勝手に動く
心臓も血液も
音は勝手に聞こえてくる
今見ている事も
勝手に見えている

やっぱり
視覚が一番強烈かもしれん

勝手に見て
勝手に解釈して
勝手に納得する

こう書くと印象が
悪いんかな?

自動的に見て
自動的に解釈し
自動的に納得する

オートマチック
なんだ

「考え」も「感じ」も「自分」も
自動的に勝手に
考えたりしていて
体も勝手に動いて
当たり前に自然とやっている

のに反して

「私」だけが
すぐに
私には無理無理(ヾノ・∀・`)
私には出来ません

って即答するんだ

否定するほど
苦しみがつづく
否定の数が多い程
苦しみは膨れ上がる

ぐるぐるは
結構厄介で
私はここに居るんだ
って抵抗してくる

だって
居ると信じて疑わなかった
「私」「自分」が
居ないって受け入れるのが
難しいのかもしれん

だから足掻くんだ

好きか嫌いか
やりたいかやりたくないか
それだけで
シンプル

空気は吸うけど
真空は好まない

やりたいことは
やっている

好きなことも
好きに選んでやっている

ここで
好きだけど
無理無理ってやらないと
苦しくなるんだ

循環を止めたら
淀みとか詰まるとか
上手くいかなくなって
病気とかになっちゃうんだろう

ぐるぐるぐるぐる
この
ぐるぐるが
起きる時は起きる

けど
少なくなると
海さんは平穏と感じる
静かで気持ちいいって
後からそう思うんだ

後追いしか出来んしね

でも
そう思っても
ただの思いなんで
事実かは分からない(笑)

誰も何も知らない

知らんがなです

知らないを知る

笑える
本当笑っちゃうw

昨日仕事で転んで
転んだ瞬間はどうでした?
と聞かれ
思わず
「転んだ瞬間分かる人居るの?」って
言ってしまって
相手がムッってなったのを感じ
「やべーいらん一言でした」
と影で苦笑

分かってない人は
自分がガッツリ居るのでね
( ̄▽ ̄;)

自分ラブの方々との
お付き合いは
凄く気を使う

だから
お家大好きなんだ(笑)


あ( ̄▽ ̄;)
ズレた
またまた
言いたいことが
ズレズレ(笑)

ズレたいんだねw

ぐるぐるの果ては
ぐるぐるしかない

そのぐるぐるに
巻き込まれない事だ