「これ」に気づくと

どうして

話したい

伝えたい

書きたい

 

って思うんだろう?

 

不思議

 

この独り言で

 

いのちが

そうして欲しがっているのだろうか?

 

なら

苦しんでる?

 

いつ始まって

いつ終わるのか

 

誰にも分らなくて

気が遠くなる程だ

 

という

海の解釈…

 

 

 

「楽」になりたい

 

そう思う人が多いって

びっくりした

 

てか

私もその一人

 

楽を求めて

これに辿り着いた訳じゃなかったけど

気づいた事で気楽にはなった

 

黒歴史も思い出すことがなくなったし

トラウマ的な事も多少残ってはいるけど

前ほどではない

 

その反面

これは海だけの解釈になるだろうけど

戸惑っている

 

海の周りの人は気づいてないから

ちと寂しいというか

ポロっと話すことも出来ない

 

新たな苦悩を生んでる(笑)

 

この私ちゃんの作ってきた

物語の中で

というか普通に書くと

現代社会で生きていくには

私ちゃんが必要なんだ

 

私ちゃんが居るから

銀行口座も作れるし

仕事も出来るし

日常生活も送れる

特に

人との関りも

 

これらは

私ちゃんの解釈とか概念とかで

そう思っただけだ

 

私とは

マジでなんなんだ

 

こういう考えが出る事自体

私ちゃんの抵抗なんだろう

(笑)

 

飲み込まれると

苦るしみの道を歩かなきゃいけない

 

あぶないあぶないw

 

これこそ

自分で地雷を埋めて

自分で踏むという

茶番劇であり

お笑いだ(笑)

 

でもだよ

あぶないあぶないって

ブレーキをかけているのも

私ちゃんだ(笑)

 

おもしろすぎるw

だけど

諸刃の剣とでもいうか

取り扱い注意

と言ったところだろう

 

気づいた所で

変わらないんだ

 

ただ

一つ思うのは

目から入る情報が強烈だという事

 

日本人は特に影響を受けやすいから

遺伝子レベルで

 

見たくないものは

徹底的に見ない方がいい

 

テレビやCM、広告、

SNSや新聞、雑誌等

 

海にとっては

「百害あって一利なし」

状態だ

 

テレビはもう何十年と見てなかったから

結構平和な日常だったな~

 

今は政府が一生懸命

戦争にもっていこうと

人間の管理を強化しようと

やっきになっているみたいだけど

 

テレビとかSNSとか

そういうのを避けていても

どうしても情報として入ってくる

 

ある意味恐ろしい

 

こうやって

人類を操作して儲けている輩がいるんだ

 

凄い(笑)

 

海なんて簡単にプチッと

潰されるだろうから

逃げる一択だw

 

この社会で生活していくうえで

気づきによって

苦悩の上に苦悩を重ねる

そういうことを

避ける事が出来る

 

これは

海にとってのメリットだと

そう感じている

 

苦しみの上乗せが無くなり

苦しみを増やす事も無くなり

今までの苦しみを笑い飛ばせる

 

気楽(笑)

 

どうとでもできる

 

目から入る情報を

なるべく海の好きな事に

変えていけばいいんだ

 

それだけ

見たいものだけ見る

聞きたい事だけ聞く

 

これだけで

この社会で十分楽しく出来ると思う

 

だって

現実だと思っている現実は

自分で作ってるんだもん

 

なら

気楽な現実がいい

 

海限定の考えだ(笑)

 

これは

正解なんてないから

好きに遊ぶしかないww

 

海は「気楽」に

生きていく

 

ここで

自由意志がないんだから

私は居ないんだから

って「喝」が飛んできそうだけど

ホント矛盾している

 

だからこその

故になのだw

 

故に非二元なんだ