停点

停点

 

今コーヒーを飲んだら

今はもう

コーヒーを飲んだという

記憶、もしくはデータ

 

今あくびをしたら

今はもう

あくびをしたという

記憶、もしくはデータ

 

「さっき」も「10分前」も

「昨日」も「1年前」も

無い

 

「今」だけだ

 

てか

「さっき」の事を思い出すのは

「今」だ

 

「1年前」の事を思い出すのも

「今」だ

 

意識があるのも

思考があるのも

「今」だ

 

てか、

「今」すら無い

 

今を知れる人が居ないし

私すら居ないんだ

 

 

どこまでも

ノンフィクション

夢物語

マトリックス

幻想世界

仮想世界

 

呼び名なんて

なんでもいい

 

意味は無いから

 

私は居ないしね

 

 

ただただ

遊んでるんだ

 

とある方は

「愛の中にいる」というが

それはその方の解釈…

 

私は「愛」を知らないから

どんなものかわからない

 

なので

私の解釈は

なんだろう…

 

やっぱり

米粒になっちゃうんだろうか?

(笑)

 

でも

米粒なのだが

全てが動いている

 

ただ

感じないほどゆっくりだったり

目にも見えないほど早かったり

様々なんだ

 

だから

動いていないように見えたり

動いている事すらわからなかったり

するんだ

 

そうして

成されている

 

 

 

昨日思い出したんだけど

 

子供の頃

これと同じ事を考えて

頭を悩ませた

 

ただ、子供だったし

私が居たし

悟りなんて知らなかったしねw

 

宗教なんてサラサラ嫌いだったしねww

 

これをどう説明したらいいのか

これを言っても親は

取り合ってくれなかった

作文にして発表したら

みんなポカーンとして

先生はフォローを入れてくれたけど

「何言ってんのこの子?」的な顔をしてた…

 

自分の頭がおかしいんだって思って

誰にも言わなくなった

言うのが怖くなったんだ

そこから人間不信にもなっていった

 

幽霊の存在は肯定してた親だったけど

これに関しては黄色い救急車だった

 

ずーっと忘れていて

昨日思い出したんだ(笑)

 

全部ストーリーになるけどねw

 

その子供の頃思った事

それは「これ」の事だったんだ

 

な~んだ

昔にもう気が付いてたんだ(笑)

って、感じw

 

だけど

それがなんなのか

わからなくて

私ちゃんが防衛に入ったんだろうw

 

その頃に

言葉も意味が無いって

気が付いていた

 

時間も無いって

ただ針が動いてるだけじゃん

ただ数字が表示されてるだけじゃん

今は今だってねw

 

でもって

常識とかルールとかも無いって

「誰が決めたん?」が口癖みたいになってたw

 

本や教科書、参考書とか

「あ」を「あ」と形を決めたり

「あ」を「あ」と発音する事とか

「あ」を「あ」だと誰がきめたん?

そんな感じにねw

 

でも

ガッツリとバリバリと

私ちゃんがいたから

きっとハーフ&ハーフだったんだねw

 

ピザか!

 

元々

天邪鬼だったし

すぐに

「誰が決めたん?おかしいだろう」って

思う所があったから

 

まぁ

それすら

私はやってないけどね

 

私が居る可能性は

ホント

1㎜も無い

ゼロだ

 

私ちゃんはもう

出てきても

これが相手にしないだろう…

 

出てきたら

打ち首獄門だろうww

 

わからんけどねw

 

ビックリすることが起きたら

ビックリすればいい

 

泣くようなことが起きたら

泣けばいい

 

笑いたかったら笑えばいい

 

怖かったら怖がればいい

 

これらを

私ちゃんの「ささやき」を聞いて

 

いい大人なんだから

いい年なんだから

人の目があるから

何を言われるか分からないし

そういう「ささやき」を聞いて

ビックリすることをやめたり

泣くのを我慢したり

笑うのもこらえたり

怖くないとカラ元気をだしたり

 

そうすると

感じきる事が出来ないから

何処かにストレスなり不可がかかる

不自然だからだ

 

そういうものが

蓄積されて

(蓄積もへったくれもないんだけどw)

どんどん「苦しく」なるんだ

 

感じきる

 

それが自然なんだと

海は思う