沖は時化泣き面に蜂花粉症 3月14日(火) | 100キロ走って宮古に魚を買いにいく。

100キロ走って宮古に魚を買いにいく。

盛岡の海鮮居酒屋「海ごはんしまか」の専属魚仕入れ人による、毎朝の宮古市魚市場の様子と、
買い付けたものを中心とした宮古の魚介類を写真多用でリポートするブログです。

気温が低いだけで穏やかだなーと思いましたが、

沖は波が高く、魚の水揚げが極端に少ない朝でした。

 

間もなく陽が昇ります。

 

出て来た、出て来た。

 

日中は暖かくなるとの予報です。あ、すると花粉がまたさらに飛散しちゃいますね。ぎゃー。

 

場内はご覧のように閑散としています。

 

わずかな水揚げは養殖ものと磯で獲れた海藻やナマコ。

 

こちらはアカザラガイ(右)と生食用の殻付きカキ。どっちもゲッツ!!!

 

ナマコは赤ナマコだけを選んでセリました。

中サイズと小サイズを買い付けました。

 

ホタテガイも買いました。

 

 

早くシケよおさまってくれ。

あ、その前に明日15日(水)は魚市場お休みでした。

木曜に張り切ってリスタートです!!