心の洗濯 サーフィンへ | おかさーはーのたまーに波乗り

おかさーはーのたまーに波乗り

妊娠→出産で王子中心の生活になり海から遠のいています
たまーに波乗り行けたらいいな

いろいろなストレスが溜まっていて

心の洗濯をしに一人で海へ行ってきました

 

波情報では朝だけっぽかったので
スーパー朝一狙いで

もう海に近づくに連れて子どもみたいにソワソワワクワクしてる自分が笑えます

4:20到着しすぐ波チェック

あぁ、この景色よ
駐車場から海まで走っていきたいけど
後ろに人が居たので我慢(笑)

この時間の空の色がいいのよ


この階段を登るとー




やばい!
めっちゃ楽しそうな波!
風もなくモモ〜コシサイズのメローな乗りやすそうな波!
そして人が少ない!

これはもう急がねばと、急いで着替えて入りました

水が冷たいですがウエットが季節外れな仕様なので気持ちがいい(笑)

海に入るだけでこんなにニヤけるとは

最初、ウエットってこんな硬かったっけ?
っていうぐらい腕が痺れて苦しくて
パドルもテイクオフも何もかもダメダメで
自分の体の劣化も激しくて足がもつれてもつれて(笑)

笑いが込み上げてきました
悔しいけど、早朝の海は気持ちいいし
波も最高に好みだし

そうこうしているうちに
体も思い出してきたようで
立て続けに3本いい感じで乗れてニヤけが止まりません
思わずガッツポーズ(笑)
そして海の中でぴょんぴょんジャンプして嬉しさを抑えられない痛いおばさん(笑)

板も夫の長めの浮力あるファンボードを持ってきたのがよかったです

乗れるぜーーーーーー

楽しく波乗りしていたら
唯一と言っていいぐらいの友達発見!

じわじわ近づいて行って声かけて一緒に入りました
近況を話しつつ波乗りしました
私が久しぶりの海でテンションおかしかったので
「乗って行った後のドヤ顔よ(笑)」と笑われました

ぜーんぶ顔にでる私(笑)

潮が引くにつれて波もなくなってきて私の体も限界で10時ごろ終了しました


帰宅前の海

波ない

夕方潮が満ちてサイズ上がったかな?






駐車場の方と話をしました
全国、浜によっては閉鎖しているところもある
開けている駐車場もあるけれど人が集中してしまうトラブルも起きているし
いろいろ制限があるとのことで苦慮されているようでした
私が利用している駐車場もルールカードを作成されていて
見せていただきました

これから暑くなるし、海水浴シーズンなのにどうなるんだろうと
来週組合の話し合いがあるとのことでこの夏の方向性が決まるだろうとのことでした

とりあえず今の所駐車場ではマスク着用と検温
駐車場では家族のみ一緒に過ごすことができて
基本的に陸では車で過ごして、波乗りを終えたら
騒がず帰宅して欲しいとのことでした

友達と波乗り後にしゃべったりご飯食べたりも禁止だそうで
さっきもいたけどグループで来てしまった
若い男の子たちはかわいそうだよとおっしゃってました

車で過ごすと言っても暑さがやばいので
環境には悪いとは思うけど、エンジンかけて車中で過ごすのも仕方ないよとも。

駐車場は殺伐としてるよとおっしゃってました

駐車場を開けていただけているだけ感謝です

そして友達に会えて元気そうで良かった












帰宅後、全身痛くてだるくて(笑)
筋肉痛ってこんなに早く来るもんだっけ?
いっぱい楽しんで大好きな筋肉痛も感じて幸せな1日になりました

友達は私のいっこ年下ですが冬の海にも入り続けているし、
週一サーフィンも続けているとのことで(娘に呆れられながら)

あんたも月1ぐらいは来れるといいのにねって言われました
夫と交渉だ!