中1の “息子”  が不登校です おすましスワン

中学校には1日も登校していません

発達に少し偏りがあります

 

1年間息子を見守ってきましたが、

熟考の末、復学支援の道を選びました

選ぶまでの葛藤や その後の心境を綴ります

 

 

息子を学校に戻すのが、なぜ怖かったかって..?

 

 

それは私が『息子には、中学校生活を耐えられるだけの 力 がない』と、思い込んでいたからです。

 

 

ごめんね息子。。

 

 

力が備わってないように見えたのは、

息子の自立心やを発揮するチャンスを、私が先回りして全部奪っちゃっていたからでした。

 

 

そのことに気がついて、私が先回りをやめたら。

 

 

息子のなかにある、息子が元々持っていたが、はっきりと見えてきました 宝石赤

 

 

息子、本当にごめん。

今からでも遅くないと、証明させて。

 

 

私が怖がっている場合じゃない!

 

 

 

〚家庭教育〛で息子の力を 発見した話し↓ 

 

 

 
 
流れ星 復学支援の3冊の本↓