オウチでゴハン*セルフピザ♪ | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

なんだかこのところ

 

家にいるのに忙しなくて

 

めずらしくご飯作りに時間かけてるし

 

記念に画像を撮っておこう・・・と思ったのに

 

全然アップしてなかったので

 

ちょっとさかのぼって・・・

 

 

それはそれとして

 

中学陸上部での引退大会10日前に

 

太ももの肉離れにより

 

引退大会にでれなかった次男。

 

高校の最後の大会に備えて

 

気合、入りまくっていたけど

 

この状況で大会は全部中止になりました。

 

「オリンピックも延期なんだから

しかたがねーよな~」

と言いつつ

ションボリボンぼけーな感じだったので

家族間ピザパーティーを開いてみました。

 

去年、夫が展示品で半額!ということで

 

ピザとナンしか焼けない機械を買い、

 

「おいっ!」と思っていましたが

 

これが意外と優れものでした。

 

この赤いヤツ

 

400℃の高温で焼けるので

 

ピザが3分くらいでパリッパリに♪

 

 

セルフで、クラストにいろいろ乗っけて

 

スタンダードなトマトとバジルのピザもおいしいし

 

シラスとヤングコーンと塩昆布とチーズ

つまみにサイコー

 

うちは男子がバクバク食べるので

ピザを焼くのにトースターだと時間がかかって

たくさん種類ができなかったのだけど

これはどんどんできるし

パリパリ、トロトロおいしい!

 

置き場所はかさばるけど

たくさん食べるお家にはおすすめ♪

 

うちの狭いキッチンには置き場所がなく

リビングの窓際のカーテンの影とかに

かくして置いてあるけど・・

 

この日は10枚くらい焼いたかも滝汗

 

 

 

メールで最後の大会の中止情報を受け取った後

いきなりアイスを食らう次男

 

どのスポーツでも今年は残念な思いの

選手がたくさんいるのでしょうね

 

早く良き日が来ますようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

うみがめ雑貨店 Face Bookページ  はじめました(*^^*)
「いいね!」で応援していただけるとうれしいです♪
*****
うみがめ雑貨店 
オリジナルLINEスタンプ

こちらからどうぞ↓       こちらからどうぞ↓
   「ぱんだるまの日常」     「和風好み*和ネコと千鳥」

      

  こちらからどうぞ
    「こころのはんこ」  
  

 

 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

http://umigame.ocnk.net/