牧場に羊の帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

前回のブログでは、次男の骨折に関して


こちらでも、またFacebookのほうでも


温かいお言葉いただいてありがとうございました好


土日はゆっくりしていましたが、

今日はランドセルをぶら下げて?元気に登校していきました。


小学生男子はきっと治りも早いことでしょう


でも、そういえば、前回次男が左手親指を骨折したとき
(彼はいつも左手をやります・・・)

骨折3日後の休み時間に

ドッジボールに参加しているところを先生に発見され、

取り押さえられたらしいと後から聞いたことがあったっけ・・

先生にもご迷惑おかけしております・・・



まだくっついてないところにボールがあたるのは

避けてほしいものです・・・・


でも今年はもう中学生になるし

そろそろ自分自身での危機管理も必要ですね~


さて、それはそれとして


今日の帯留めは


干支帯留め


牧場の羊帯留めです

羊の帯留め


緑の不透明ガラスにちょっと抽象柄にも見える・・・


よく見ると黒顔羊さん・・・な帯留めです♪

大きさはこんな感じ

羊の帯留め



ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/