ヤモリの帯留め大集合 | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

三連休の真ん中の日曜日



青空がまぶしいような良いお天気です~



もう少し暖かくなってくると

庭先などにチョロリを姿を現すヤモリ系の生き物・・・



よくいるのはカナヘビというやつでしょうか・・・



実際に急に出てこられると

ビクッとなってしまうことも多いのですが~


私は彼らの身体の形が結構好きで

帯留めでもよく作ります。


ヤモリに「家守」と字をあてて

縁起物・・・というところもなんとなく好きです♪


現在 うみがめ雑貨店 に いるヤモリ帯留めで

集合写真撮ってみました。

ヤモリ帯留め

まだまだ作りたいヤモリ帯留め


ヤモリ帯留め


青ヤモリの帯留めとお揃い帯飾り

こちらは樹脂粘土製です♪表面の葉っぱやヤモリの模様部分

もJ樹脂粘土ですが、金属っぽく見える

表面加工をしております。

ヤモリ帯留め

クリスマスカラーのヤモリ帯留め

こちらは緑と赤のクリスマスカラーでちょっと派手な

ヤモリ君です。


ヤモリ帯留め


紫やもりの帯留め  と  青緑やもりの帯留め

こちらは白い不透明ガラスにやもりのシルエットを描いた

うみがめ雑貨店定番のやもり帯留め




こちらのふたつは直径2.5cmほどのプチ帯留め
金具も三部紐用小さなものです~

プチシリーズ

グリーンに紫のやもり帯留め と ちびやもりの帯留め



黒地に銀色やもりの帯留め

黒い不透明ガラスに切り絵風に銀色素材で

ヤモリを焼き付け




クリアガラスに薄緑やもりの帯留め


こんな感じでやもり君たちがいるうみがめ雑貨店です。

いままでいろんな色、形のやもりくんを作ってきましたが、

まだまだ作っちゃいそうなモチーフです♪


ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、応援していただけるとうれしいです(^^)
クリックしていただけるといろんな着物ブログのランキングに飛びます♪

にほんブログ村 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/