羊毛フェルトの羊とそのお友達 | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今年の年賀状のモチーフにと製作した羊毛フェルトの羊さん

羊毛フェルトの羊

実はこの羊にはお友達がいます


今、うみがめ家に生息している羊毛フェルトの仲間たちは

羊毛フェルトの動物

このお三方です。

カメレオン?と馬と羊


羊は先日このブログでもご紹介した今年2015年用の

うみがめ家の年賀状のモチーフとして製作した羊さんです。



そして、馬は、昨年馬年だったこともあり、

このフェルト馬は自分用に製作して去年一年

私の仕事机の上で私のグダグダな仕事を見守ってくれた馬。


カメレオン君は・・・・



私が黄金町ワンデイバザールに出品していた時に

製作して販売していたのですが・・・

販売中に情が移ってしまい、

非売品にして家に連れ帰ってしまったものです・・・



この黄金町ワンデイバザール、とても楽しい空間でした。

最近は時間がとれず、なかなか出展できずにいますが・・・

スタッフの方たちのアートに対する気持ちや

出展者の方たちの雰囲気もとっても刺激を受けました。



この時は帯留めだけではなく、雑貨やアクセサリーを出展していたのですが・・


それまで小さな羊毛フェルトを主に製作していたうみがめが


両手に乗るほどの大きさの羊毛フェルトに目覚めたときでした


その時製作した羊毛フェルトの動物

アヒル





馬と~




うさぎと~




ぶたさん・・・・




そして、かめれおん


みんな揃って出展前に撮った集合写真が懐かしい・・・




ひっそりと売り場から下げてしまったカメレオン君以外

みんな素敵な方々のところにお嫁に行きました・・・



ちょっと大き目の羊毛フェルト製作も楽しい・・・・と目覚めた時でした。



ブログランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 

着物を楽しんでいただくための帯留めや帯飾りを

製作販売しております帯留作家の店 「うみがめ雑貨店」です。

ガラスや樹脂粘土で他にはないようなオリジナルの帯留めを

一つ一つ手作りしています。

そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/