ペット?のコンゴウフグ | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

旦那が海水魚が好きで、海水魚水槽をやってます・・・・



私は最初は水関係のものは管理が大変そうだな~と引き腰だったのですが・・・・



フグに出合ってしまってメロメロになってます。

いままでいろんなフグを飼ってきましたが・・・



なんかフグは結構いろんな反応をしてくるので、情が移りまくりです・・・・



いままでもミナミハコフグとか、ラクダフグとか飼ってきましたが、長生きしてくれるとうれしい反面見送った時のがっかり感もかなりの物なのですが。・・・


今うちにいるコンゴウフグくんはかなりのつわもので、メンタルも体も丈夫な感じなので、長生きしてほしいな~とかわいがっています。




左側の角のある・・・・


真正面を向いているとちょっとわかりにくいのですが・・・・



水槽の前を通りかかると、シューーーっと寄ってくるもがたまりません。



フグ好きのうみがめです。