ヴェネチアンミルフィオリのひょうたん帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日から小中学校も始まり・・・

ようやくお正月が終わって、日常生活に戻った気分。

今日くらいはちょっとのんびりしたい気もしたけど、家族がみんな休みだと、家の中が相当散らかりまくっていて・・・

午前中は何となく普段の状況に復帰させるためのばたばたで終わってしまいました~

年末年始が落ち着くとほっとします・・・

さて、今日の帯留めは、またまたヴェネチアンミルフィオリ(模様ガラス)をたくさん閉じ込めたひょうたん。


不透明なヴェネチアンミルフィオリ、様々な色合いのものを集めて。

ヴェネチアンミルフィオリは素材として大好きで、眺めていると時を忘れます。
帯留めを作るつもりで机にミルフィオリを広げたものの、指先でいろいろよりわけたり、じーっと見入っていたりで、端からみると不気味な光景になっていることも多いようです・・・

ちょっと個性的なイメージですが、こういう風に帯留めにたくさん色が入っていると、以外にいろんな帯に合わせやすかったりします(^^)

これも人によってのコーデが楽しみな帯留めです。

大きさはこんな感じ。


さて、午後はもう一仕事がんばろ

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^)  
にほんブログ村  





*おびどめ作家*うみがめの歩き方  

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」  


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/