お多福の帯留めと紅白市松の帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

12月もどんどん進んでいきますね・・・

一日が終わるスピードが速く感じてしまいます・・・

この時期は忘年会と称して、友達と集まることも多く、楽しく過ごしていることもあるのでしょうが・・・

家に帰るとたまった仕事をみて、「グア・・・・・」と声が出てしまいますが。

でも友達といろいろ話してくると、パワーももらえる気がするので、やっぱり必要な時間ですね

普段はだまって作業をしていることが多いので、数日分、数週間分という感じで声を発している気がします。

さて、今日の帯留めは縁起物二つ。

少しお正月に向けて、うみがめ雑貨店にも縁起物を置きたくなってきました(^^)

まずはお多福。

顔のある帯留めは作るたびに表情が違うので、いつも電気炉から出すときはわくわくします。


大きさはこんな感じ。

そしてちょっとボリュームのある紅白市松の帯留め。

一部分に金色を焼き付けてちょっとゴージャスに。


ボリュームがあってゴージャスな福を呼んでくれるといいですね。

大きさはこんな感じ。


今日も寒そうですね。

風邪をひかないように気をつけて過ごしましょうね(*^^*)
私は今年は乳酸菌をなんとなくたくさんとるようにしています・・・


ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^)  
にほんブログ村  





*おびどめ作家*うみがめの歩き方  

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」  


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/