切り絵風金色ねこの帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日はお天気が荒れてくるみたいですね・・・

寒いし、風邪をひかないようにしないと・・・

朝から外出なので、そろそろ厚手のコートをだそうかな

なんだかんだいって、今年はまだ薄めのトレンチでうろうろしてましたが、今日は寒いかも。

今日は黒い不透明ガラスに切り絵風に金色猫の帯留めです。



ガラスの焼成時に自然にクラック(ひび割れ加工)が入る金色の素材ですが、今回の猫ちゃんには目立つクラックは入っていない仕上がりです。

このクラック加工の金色や銀色の素材は作るたびにクラックの感じが違って、電気炉から出すのが楽しみなおもしろい素材です・・・


大きさはこんな感じ。

みなさんも風邪には気をつけてお過ごしくださいね

ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^)  
にほんブログ村  





*おびどめ作家*うみがめの歩き方  

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」  


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/