再製作:レース風ウサギの帯留めのおそろい帯飾り | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

なんだかジトジトした湿気の多い一日でした~


ふう~


今年は次男の通う小学校は夏休み中にいろいろ工事をするので、夏休みの「はまっこ」がありません~


「はまっこ」っていうのは、横浜市の小学校の放課後や休みの日など、子どもが集まれて「はまっこ」の先生たちに見守ってすごしていられる働く母にとってはありがた~い軽い?学童のようなシステムなのですが~


私も在宅作業のときはいいものの、打ち合わせ等で外出も多いので、長男も次男も楽しくお世話になっておりました~


今年は学区の小学校ではできないので、お隣の小学校での「はまっこ」に特別参加させていただくことができるのですが・・・


転入生のような感じで入ることになるときいて、大丈夫かな~・・・とちょっと心配しながらも、送り出したのですが~


次男はめいっぱいたのしんできてくれて、一安心(^^)


子どもはやっぱり順応性があるんだな~


なにやら、ベイブレードとはちがう、昔の縄をまいて回すコマがあって、それがむちゃくちゃおもしろいそうな・・


ちゃんと教えてくれる先生がいて、すご~く楽しかったみたいで。


やっぱ、昔のおもちゃって魅力があるんだなあ・・・と思いました~


縄をまいてまわすコマ買っちゃおうかしら・・・

私も久々にやってみたくなっちゃった~


さてさて、そんな話に全然関係のない今日の帯留めは・・・・



*帯留め作家*うみがめの歩き方


前に製作したレース風うさぎ帯留めの再製作におそろい風のビーズも作り帯飾りに。


樹脂粘土製です(^^)



*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさはこんな感じ♪














ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/