水の蝶帯留め | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。

今日は一日外出で、打ち合わせその他・・・うろうろしていました~


ちょっとバテ気味のうみがめです。


夜ご飯には、この間友達のおうちでご馳走になって、とってもおいしかっキーマカレーをマネして作ってみました。


暑いときのカレー、元気でますね~


うみがめ兄弟、長男も次男も最近はちょっと辛いものも好むようになってきました~


普段のカレーも甘口から中辛に進化?してきていたのですが、こういうスパイスがきいたカレーはどうかな・・?とおもったらバクバクバクバク食べてました。


私はそれにさらにチリパウダーをドサッとかけて、いい汗かきました~


とそんな熱い感じのゴハンだったので、帯留めは涼しげに・・・って関係ないですが~


今日の帯留めは水際から飛び立ったイメージの青い蝶です。



*帯留め作家*うみがめの歩き方

う~ん・・・画像だとちょっとわかりにくいかな~


外側の濃い青のほかに、羽の中は水色と薄い水色と薄紫の三色を使っています。



*帯留め作家*うみがめの歩き方


私は黒と青とかのくっきりアゲハを外でみかけると、「おおっ!!」となんとなくついていきたくなるほど、目を奪われるので、帯留めの蝶もアゲハ系は何度か作っているのですが、今回はもう少しやさしいイメージの蝶かな・・・


大きさはこんな感じで~









ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/