真っ赤なハート帯留めとポップなトンボ玉帯飾り | *帯留め作家*うみがめの歩き方

*帯留め作家*うみがめの歩き方

着物を楽しむためのガラスの帯留めを中心に、羊毛フェルト、樹脂粘土等の素材で雑貨を作っています。



今日はなんとなく気持ちが絶好調うえ


特に理由はないんですけどね・・・


なんとなくウキウキする日ってありますよねG


朝から絶好調で仕事をしていたので、これからちょっと散歩がてら買い物にでもいってこようかな・・ということで、電気炉の電気を落とすまでの時間にブログを書くことにしました・・・・


今日の帯留めは・・・


バレンタインには間に合わなかったハートの帯留めです。


でもハートはどの季節でもね・・・いいしね・・・


まさに言い訳ですが、ほんとはバレンタインに出したかった帯留めです。



*帯留め作家*うみがめの歩き方


きれいな真紅のガラスをちょっとふんにゃりしたハートの形に溶かしてみました。


色がとっても印象的な赤なので、単品でもアクセントあるな・・・と思ったのですが、ちょっとレトロポップな色彩の赤と緑のトンボ玉を添えてみました。


またちょっと別の雰囲気も作れるかな~と思って。



*帯留め作家*うみがめの歩き方


トンボ玉のアップ・・・・


赤と黄緑の組み合わせがちょっと好きなかんじ・・・私が個人的にですが・・・



*帯留め作家*うみがめの歩き方
大きさこんな感じです~


さてさて、電気炉の中もそろそろいい感じかな・・・


スイッチを切ったら、出かけてきましょ~









ブログランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです(^^) にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





*おびどめ作家*うみがめの歩き方

帯留めのネットショップ


「うみがめ雑貨店」


着物を楽しんでいただくための帯留めのお店です。


ガラスや樹脂粘土で他にはないうような帯留めを一つ一つ手作りしています。


そのほか、羊毛フェルトや樹脂粘土のオリジナル小物もございます。

http://umigame.ocnk.net/